SSブログ

備忘録1月 [ごはん&レシピ]

いつも放置ですみません。
気に入った写真を。


お正月から1月末まで。

#正月二日 #今日の雑煮 は#ハゼと鶏 #仙台雑煮 #鴨のロースト 評判よし #シマアジのソテー

#今日の夕食 刺身に煮付け、もろもろ#お正月料理 #美味しいけど飽きる #ビーフシチュー #パスタ #ビーフシチューのパスタ 旨し!

#お正月 #ご馳走 #鴨のロースト #刺身盛り合わせ #オードブル盛り合わせ #しまあじ

#お年とり メインは#ビーフシチュー #高さを強調してみました #喜んで貰えて良かった

#お年とり #刺身盛り合わせ #しまあじ #マグロサーモン #しめさば #酢ダコ #赤梅酢 で。

久しぶりの#レストランふじ ここの#ハンバーグ定食 大好きな味♪#日本食堂 の味#食堂車 の味#懐かしすぎる 温泉入って美味しいもの食べて、寛いだ~

#昨日の昼食 #白菜漬け #オレンジ白菜 #甘くて美味しい #オレンジ白菜漬け 白菜高いですね。これは3キロで270円。#産直 はありがたいです。

#どんと祭

#今日の朝食 #イケア の#ホットドッグ

今年初 #西郷屋 #最上町

#今日の夕食 #骨付きラムのロースト #チーズソース #焼き鯖寿司 #満腹

#いまそら #大和町 #七ツ森

#今日の昼食 二人で気に入った#大和町吉岡 #大清 昨日も行ったのだけど並んでて断念。#担々麺 #海鮮ラーメン #干しエビ の出汁がきいた担々麺、本格中華のスープの海鮮ラーメン、どちらも僕たち好み♪

#昨日の夕食 #白子入り湯豆腐 #湯豆腐 #明太子いわし #白菜漬け







タグ:仙台雑煮
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

Rchoose19

お久しぶりです。
そちらのお天気は如何でしょうかね?
いつもの冬より寒いですか?
白子豆腐で一杯飲みたい気分です♪
お刺身のお皿にのってるの『ちょろぎ』ですか?
大きいですねぇ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-02-08 08:01) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
いつも返事が遅くなってしまって・・・
本当にすみません。

もう3月で、暖かい日もありますが、まだ寒いです。
今年は防寒肌着、大活躍。
天候が悪く、釣りにも行けないし、食べるしか能がありません(笑)
白子、今年、全然見なくなって、このままシーズン終わりそうです・・・
by kotobukimaru (2018-03-06 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。