SSブログ

備忘録 [ごはん&レシピ]

いつものように放置ですみません。

インスタからです。


大雨の中、墓参。#まんさくの花 #早春の花 #覚範寺

#今日の夕食 #ハンバーグ #アイスバイン <br />実は先週、ハンバーグが食べたくて仕込みをしていたら、ちょっと離れた隙に、ゴン太がさくを乗り越えて生の750gの合挽きを全部食べてしまいました。<br />すぐにかかりつけの獣医さんに連れていき、全て吐かせて事なきを得ました。<br />今日は、しっかり見張りながら調理です(笑)<br />#cooking

#今日の昼食 #恵比須屋食堂 #恵比須かつ丼 今日は義父の祥月命日。墓参と義母のお見舞いで埼玉へ#東松山 #サクサクのカツ が旨い!

#昨日の昼食 #玉子サンド #フレンチマスタード を効かせて#美味しかったよ

#季節の便り 届きました!#釘煮 #加古川 から#ありがとうございます

#今日の昼食 #爆盛り #あんかけ焼きそば もちろん家族で食べましたよ(笑)

#金目鯛の煮付け #輸入もの #アイスバイン #ロース肉 #モモ肉 #バラ肉 やっぱり#すね肉 が一番。次いでバラ、ロース、モモの順。

#昨日の夕食 その1 #ツブ貝 #ツブ刺し #わたの煮付け 小振りのツブが7個で300円。#金づち から始まる料理(笑)

#昨日の夕食 その1 #ふきのとうの天ぷら #まいたけの天ぷら #エリンギの天ぷら 仕事場のふきのとう、今年は丸々!

#今日の昼食 #天ぷら #翌日の楽しみ #天丼 #ふきのとう #まいたけ #エリンギ

#今日の夕食 #〆ラーメン #アイスバイン の煮汁を使って#生ハムラーメン #塩ラーメン #旨かった

#今日の夕食 #アイスバイン 旨かった~お供は久しぶりに#モーゼル #超満腹 今日は#骨無すね肉 で仕込んだ

#今日の昼食 #まいたけとアンチョビのペペロンチーノ #アヒージョ の残ったオイルを利用#パスタ #ペペロンチーノ <br />今日は血液検査の結果を聞きにいきました。最近、リバウンド中にもかかわらず、あまり悪くなってなかった。ほっ。<br />安心して飲める(笑)

#今日の昼食 #生ハムと生クリームのパスタ #生ハムのクリームパスタ #妻のリクエスト #燻製生ハム

ここのところ、アイスバインに凝って、毎週試作していました。

最後には飽きてしまい、冷凍庫にたくさん(笑)

つまみには困りませんね。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

備忘録1月久しぶりの海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。