SSブログ

久しぶりの海 [ごはん&レシピ]

連休初日、久しぶりに海に行ってきました。

その他、いつものように写真だけ。

#いまうみ #カレイ 食い渋い#久しぶり #アイナメ デカイ<br />#fishing
#出港 #いまうみ
久しぶり #いまそら #いまうみ



備忘録


#イマソラ #いまそら #nature
#昨日の夕食 #妻作 #天ぷら #たらの芽 #セリ #蕗 #庭の山菜 #庭のたらの芽 #庭のセリ #セリの根の天ぷら #道ばたのふき #原価0円 #美味しいものが手近に手に入る幸せ #ぺちょら漬け #鴨のパストラミ<br />#cooking
昨日、#鍋越峠 で#ふきのとう  を沢山採ってきました。#雪の下 から生える#黄色いふきのとう これ、あくが弱くて美味しいんです。#ふきのとう味噌 に。いつも茹でずに作るのですが、下茹でする作り方もあるようなので両方作ってみました。#黄色ふきのとう は茹でない方で。<br />結果、どちらも美味しい(笑)<br />#cooking
#今日の朝食 #ビーフシチューオムレツ #ワンプレート #朝からがっつり 冷凍庫から一昨年の暮れのシチュー。意外に肉が残ってた。#庭のたらの芽 は一番芽はこれで最後。今夜は天ぷら♪ #冷凍庫整理<br />#cooking
#今日の昼食 #チャンポン @luckystream13 さんから頂いた#誕生日プレゼント #手打ち中華麺 #旨い #小麦の甘さ #小麦の香り いつも美味しいものをありがとうございます?
#昨日の夕食 #妻作 #庭の山菜 #たらの芽 第一段。細い木から芽吹くようです。2番芽を採ったら切ります。#アオサの天ぷら #麻婆豆腐 #酒盗 #メカブの茎 どれも旨かった?
#今日の夕食 #セリ鍋 #あいがも <br />#庭の山菜 #鴨ネギ #cooking <br />売っているセリとは違って短いけど、味は濃厚。もともとは買ったセリの根を庭に植えたら、それが雑草化して蔓延ってしまったもの。間引きを兼ねて、春から秋まで食べられます(笑)
#今日の夕食 #マッシュルームと生ハムのパスタ #クリームソース #cooking
#今日の夕食 久しぶりに#ステーキ #グラム99円 #cooking #鉄のフライパン 後120度のオーブンで10分 #低温加熱



#今日の昼食 @luckystream13 さんから#頂いた #手打ち中華麺 いよいよ最後。昨日テレビでやってた#肉そば #あんかけラーメン が美味しそうだったので。#麺 濃い味に負けてない。#旨かった~?いつもありがとうございます???また待ってます♪
#今日の夕食 #カワハギの刺身 #ウマヅラ だけど(笑)#カワハギの肝和え 往復70キロ#スーパーあいのや まで買い物へ #ホヤ が新鮮。#メヒカリの塩焼き も旨い #あいのや 仙台にできればいいのに!<br />#cooking
風邪も治ってきたので久しぶりに台所に。今週末の花見の試作。<br />#今日の昼食 #わたりがにのトマトクリームパスタ #わたりがに #トマトクリームパスタ<br />#cooking


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。