SSブログ

近況報告 [ごはん&レシピ]

#いまそら #いまうみ #メバル #fishing <br />いいお土産とれました
#今日の夕食 #メバルの刺身 #赤メバルの刺し身 #イシガレイの刺身 #カレイの唐揚げ #釣り魚料理 #メバル #赤メバル #アカガラ #fishing #cooking <br />久しぶりのメバルの刺身。やっぱり旨い。<br />そして、メバル釣りも久しぶり。引っ張って食わせて、重い引きを楽しんで。楽しみながら、亡くなったずずぃとの釣りが思い出されて少し悲しかった。
#今日の昼食 #メバルの煮付け #赤メバルの煮付け 僕のは#肝と真子 入り#メバルのあら汁 #釣り魚料理 <br />#cooking
#今日の朝食 #漬け丼 #メバル #イシガレイ #cooking
#昨日の夕食 #メバルの塩焼き #黒メバル #赤メバル 5日熟成。#めちゃ旨い カレイも同様#カレイの唐揚げ <br />#昨日の昼食 #大清 #油淋鶏定食 #担々麺 どちらも旨かった<br />その前の夕食#メバルの刺身 #熟成されて甘味が増して旨い。<br />#釣り魚料理 #cooking
#いまそら #イマソラ #いまうみ
#オレンジ白菜 #オレンジクイン #美味しく漬かりました #漬け物 #おこうこう #cooking
#今日の昼食 久しぶりに#麻婆豆腐 #劇辛 #激辛麻婆豆腐 #cooking #ご飯がすすむ
#今日の昼食 #辛味噌ラーメン 長女には#塩ラーメン 写真ないけど #cooking #エバラ #業務用スープ
#今日の夕食 <br />酔っぱらってS-PALをうろうろ。<br />半額以下じゃなきゃ買わない。<br /><br />飲んでバスで帰って魚を捌く。なんか、外で飲んだ意味ない。<br />でも、#サヨリの糸造り 旨かったからいいか。<br />酒、帰ってまた飲んだのは良くない。<br />オムライスはぐちゃぐちゃになってた��<br />おまけに、ご飯に芯が残ってていまいちだし��<br /><br />#マダラの子 は#うまいたれ に漬けて#タラのあら はとりあえず塩に漬けた<br />#cooking
#今日の夕食 #ふぐの唐揚げ #ハッシュドビーフ かけ#オムレツ 妻作#cooking <br />懐かしい魚屋さんに行った。<br />相変わらず、旨いもの売ってた��
久しぶりに#山しょう さんで#美味しい蕎麦 #今日の昼食 #昨日の昼食 は#ハッシュドビーフライス #cooking
#今日の昼食 #ハンバーガー #満足 #満腹 #cooking #hamburger
#今日の夕食 #あん肝 #くじら刺し #イワシクジラ #ごま油塩 で#ハンバーグ 僕のは#特大ハンバーグ (笑) #cooking <br />I would like the people all over the world to know that to eat whale is culture of Japanese as the western people eat beef or lambs.
#今日の夕食 #あん肝 #妻作 #豚肩ロースの味噌漬け <br />あん肝、中国だけど物がよかった。280円(笑) <br />#cooking
#いいお湯 。冬のせいか、結構がまんできました。#川渡温泉 #川渡温泉共同浴場 #共同湯 #共同浴場 #劇熱の湯 #熱くて痛い <br />#hotsprings
ゆっくりしました。夕食美味しかった��<br />#ホテルニュー水戸屋
久しぶりに#大和町 #大清 #海鮮あんかけラーメン #海鮮あんかけ焼きそば <br />さっぱり味なのに、だんだんこくを感じるここのスープ、好きです。<br />今日でやっと仕事が一段落<br />外食自体超久しぶり
#昨日の食事 は妻の係#アボカドサラダ #仙台雑煮 <br />夕方から深夜まで同級会。あまり飲めなかった…<br />#今日の朝食 は#キノコつけ汁そば #天然きのこ #アミタケ #ムキタケ #ナメコ #らくよう  #ならたけもどき #cooking <br />長女がインフルエンザに罹患。妻と僕は喉の風邪。
#昨日の夕食 #海鮮丼 #本マグロ中トロ #カンパチ #生アトランティックサーモン #イクラ #cooking #kaisendon
食べてばっかですね

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

Rchoose19

お久しぶりです~~♪
食べてばっかりって、いいんですよぉ~。
美味しく食べられるってことは、とってもいいことですもんね♪
お元気そうでなによりです。
今年の冬はどうでしたか?寒かったですかぁ?
by Rchoose19 (2019-02-13 07:55) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
お久しぶりです。いつも放置なのにコメントありがとうございます。
Rchoose19さんは元気ですか?
お陰様で、僕は元気に食べて飲んでますよ~

今年の冬は暖冬というのでも、寒いというのでもなく、
なんとなく普通の冬でしたよ。
雪が(今のところ)少ないのは助かりました。
来週からは暖かくなるそうですね。
早く春が来ないかな~

by kotobukimaru (2019-02-14 18:52) 

Rchoose19

久しぶりですお元気ですか?
春、きましたよ~~(^^)/
そちらはまだ、寒いのかしら?
こちらはこの週末で桜も見納めかな?って感じです。
クシャミをしている間にあっという間に夏になっちゃいそうで・・・・
暑いの苦手じゃなかったですけど、段々と歳と共に・・・
ってか、日本の夏が熱帯化している感じですけどねぇ^^;
GWに仙台に行ったのを懐かしく思い出しています。

by Rchoose19 (2019-04-05 12:51) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
いつもありがとうございます。
こちらも昨日、開花宣言がありましたが、まだまだ寒いですよ。
今週、毎日雪が降ってたんですよ!
今日も風が強くて寒くて、厚手のダウン着て震えてました。
東京の映像を見るたび、羨ましく思ってます。

GW、松島にいらっしゃったんですよね。
一緒に飲みたかったなぁ。
今度来るときは飲みましょうね♪
by kotobukimaru (2019-04-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。