SSブログ

岡崎トミ子が国家公安委員長?悪い冗談はやめてよ [戯言]

あまり言いたかないけど、これだけは言わなきゃ気が済まない。

わざわざ韓国へ行き、反日デモに参加し、
日本の国旗を燃やすことに
加担した旧社会党の岡崎トミ子
がこともあろうに国家公安委員長だそうです。

どんな考えを持とうと民主主義の国ですから結構ですが、
日の丸を燃やせる人が警察権力のトップです。

臨時国会において、野党には氏の国家観や政治信条を徹底的に問いただしてほしいものです。






ちなみに宮城選挙区です。有権者として忸怩たる思いがあります・・・・・(22:25加筆)


タグ:愛国 日本
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

さっぱりバジリコのスパゲッティ [園芸]

コメントへのご返事が遅れてて済みません。
元気なんですが、ちょこっし忙しくて。
明日には、と思っています。

昨日の夜は妻作。
0912table.jpg
小松菜とトウモロコシのチーズ入りオムレツ、蒸し鶏ときゅうりのラー油和え。
きゅうりと蒸し鶏って合いますね~
胡麻油の香りも立って、お酒が進みます、まずい(笑)
0912shoga.jpg
メインは肩ロースで生姜焼き。
ブロック肉から切り出していますが、その方が美味しく感じるのはなぜなんだろう?
ご飯も食べたくなりましたが、みんなに食べすぎだって言われるから酒を2杯飲んだので
自粛(笑)

プランター菜園のバジル、穂がたくさん出て葉っぱを収穫するには限界近い。
青々したものだけを摘み取って、ジェノバソースを作りました。
松の実は高いので、カシューナッツで代用。しーちゃんのアイディアだっけかな?
ちょっと塩を入れすぎました(笑)
0912pasta1.jpg
お昼は早速ジェノバソースを使ってバジリコのスパゲッティ。
さっぱりして旨ぁ。
しょっぱく作ってしまったのでソースをたっぷり使う訳に行かず、色が薄いですね。
でも、その分灰汁も感じず食べやすいです。
0912pasta2.jpg
皿に残ったソースがもったいないのでご飯投入、明太子と混ぜて。
これ、めちゃくちゃ美味しかったです(笑)
0912pasta3.jpg
出かけていた妻が帰ってきました。
オリーブをトッピングして。
少し残してもらって、また食べたのは内緒です(笑)
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。