SSブログ

気になっていた [戯言]

NHKみんなの歌の「おしりかじり虫」
耳に残る音楽、わかわかめな歌詞、
こういうの大好きです。

で、DVD付きCDが27日発売とか。
思わず予約注文しちゃいました♪
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

ボク

「おしりかじり虫」  ?????

ナンジャ  そりゃあ?
by ボク (2007-07-23 17:09) 

kotobukimaru

>ボクじじい
知らないの?
ちまたじゃ結構流行ってるのよ。
たぶん、今後ブレークするでしょう。
こう見えて、僕の予言当たるのよ。
by kotobukimaru (2007-07-23 17:48) 

ボク

ぎゃはははっ!
今 見たわい
なんじゃ あのナンセンスなのは

ふ~ん
あれ ブレークするんだべかね?
オラにはわからん世界の曲じゃいな
コメ 知ってんだべか?
おそらく わかんねべな
by ボク (2007-07-23 19:30) 

サエモン

 こんばんは。

釣られて見てしまいました。
http://jp.youtube.com/watch?v=Gs9cS0ZtMWw

二昔前のナンセンスソングって感じですね。
今の時代、かえって新鮮かもしれませんね。

なぜか、ヒカシューを連想してしまいましたが、
ヒカシュー信者の壽丸さんには叱られるかも知れませんね。^^
ヒカシューには哲学がありましたから。
by サエモン (2007-07-23 22:10) 

kotobukimaru

>ぼくずずぃ
米は知ってると思うよ、まともな父親なら
幼稚園児や小学校低学年で流行ってるから

>サエモンさん
はいっ、確かにちょっとヒカシューに通じるものはありますね。
ナンセンスソングと言い切れない歌詞の馬鹿馬鹿しさ???
が気に入りました。
Bite you! Bite me! のところが・・・深読みしすぎかもしれませんが

後から知ったのですが、
ウゴウゴルーガの作者ということで(これも結構好きだった)
意外と僕のセンスに合致するのかもしれません。

もちろん、ヒカシューの悲しさには程遠いのですが
サウンドはバッチリはまりました。

長文になりますが
下の娘に聞かせたら、結構好きみたいです。
下の娘が好きなバンド、ヒカシューのカバーを
収録してたりします(笑)
by kotobukimaru (2007-07-24 01:43) 

サエモン

 思い出しました。ウゴウゴルーガ!

見てましたよ。童謡を面白可笑しく変調させて例のアニメで笑わせる。
そうですよ。ウゴウゴですね。

 この手の曲は理屈じゃなくて、知らないうちに口ずさんでいるのが
恐いのです。しかも、いいオジサンが、駅のホームで「おしりかじりたい~」
なんて口ずさんだら、みな遠巻きでしょうねw

 
by サエモン (2007-07-24 21:12) 

kotobukimaru

>サエモンさん
で、となりの娘さんが
「かじられちゃって超いいかんじ~」
なんて口ずさんだら、恋が芽生えちゃいますね。
by kotobukimaru (2007-07-25 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。