SSブログ

寒冷前線 [天気]


天気図の前線がそのまま現れたような雲。
明日は冬の走りかな?
時雨の季節、嫌いじゃないです♪
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

サエモン

 こんばんは。

 あの雲が発生している境界が異なる気団のフロントなんですよね?
いま、広々と観天望気出来る場所は海の上くらいで、日頃の、空の読み
がしにくくなりました。

 その分、衛星画像やスパコンのシュミレーションがただで手に入るよう
にはなりましたが、野生の勘がどんどん退化してしまいました。

 きょう、続・三丁目の夕陽、見てきましたが自分が育ったあの時代は
今の数倍も野性的でしたが、充実してました。人間の幸せはどの辺に
あるのでしょうね。
by サエモン (2007-11-03 19:05) 

とろこん

はじめまして、「とろこん」と申します。

日々、食べる事に一生懸命な私、仙台はまだ行ったことが無く、仙台の食べ物文化に興味があってまいりました。 

また、伺います。
by とろこん (2007-11-03 22:18) 

kotobukimaru

サエモンさん、
そうですね、天気図ではまだその時間前線は
来ていないので、前駆の雲でしょうね。
我が家は高台なので、観天望気には事欠きませんが、
的中率となると(笑)
ネットでの各種情報+観天望気。
昔に比べたら、いい環境ですよね。

早速、続・三丁目の夕陽見てきたんですね。
ほぼ同時代に子供だった僕らとしては、ぐっと来るものがありますよね。
最近、年のせいで涙腺緩んで、ちりとてちんでも
毎日涙ぐんでます(笑)

とろこんさん、
はじめまして。
福岡からようこそ!
ブログ、拝見しました。
すごい食べ歩きですね~
西の方はこちらと違って、様々な食べ物、食べ方が
あってうらやましいです。

僕も、ちょくちょく覗かせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします♪
by kotobukimaru (2007-11-04 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白樺凛久し振りに海の上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。