SSブログ

ハゼ釣り&野々島で芋煮会 [釣行記]

DVC00185.JPG
朝6時半から日が傾くまで・・・よく遊び、よく食べ、よく飲みました。

IMGP3166.JPG
海苔仕事が始まってます。
季節は着実に進んでますね。

仙台の正月には欠かせないハゼの焼き干しを作るために、真面目にハゼ釣りするつもりでした。
七ヶ浜のずずぃの船に乗り込んで、とたんに、玉子から日本酒の差し入れ・・・
ま、いっか

IMGP3168.JPG
真面目に釣りをする人にはちゃんと釣れます。
でかハゼ!
DVC00170.JPG
玉子もちゃんと釣ってる。
変ちゃんもずずぃもちゃんと釣ってる。

僕とydさんは・・・
それでもなんとか「ボ」はまぬかれて、無事正月を迎えられそうです。

そうとなったら上陸です。
DVC00172.JPG
野々島へ向かってGo!
DVC00174.JPG
ずずぃの作った芋煮。
わざわざ蔵王まで行って芋を仕入れてきてくれました。
とろとろで最高!
DVC00177.JPG
ydさんの卵焼き、赤いウインナー、最高!
DVC00176.JPG
1升、地面に飲ませてしまい、追加で買った酒、あっという間になくなる(笑)
DVC00178.JPG
これまたydさんの腹子飯、贅沢ですね~美味しかったぁ~
DVC00180.JPG
魚ちゃんの栗ご飯。これまた季節の味ですね。
いいお出汁が効いてて、作った人柄が出るのか、優しい味。
もう、涙が出るくらい美味しかった♪
DVC00181.JPG
定番のホルモン、新しく味噌味も加わりましたが
どっちも美味しい。

もう、お腹はいっぱいだし、いい気持ちで酔ったし、最高の一日でした。
DVC00183.JPG
清水の港に戻ったら、綺麗な虹が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうお腹いっぱいで入らない、と思ったら酔いの勢いって凄いですね。
帰宅後すぐに夕食。
がっつりカツカレー食べて、(さすがに酒はたくさん)8時半なのにお休みなさい~(笑)
DVC00187.JPG


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

あやっぴぃ

つりも芋煮会も楽しそう!
私はお酒が飲めないので、食べる方に専念します。
はらこ飯、友だちにごちそうになったことあります!
めっちゃおいしいですよね!
by あやっぴぃ (2008-09-28 12:10) 

玉子

昨日帰って 7時に寝て・・・朝まで寝て。。
お昼寝もして いったい何時間寝たんでしょ!

昨日は、お世話様でした。
無断で、 写真 もらっていきます。

もしかしたら 「引っ張り」のお誘いあるのでは、と。。
思ってましたが・・。コトさんも 休養日でしたか?
by 玉子 (2008-09-28 19:22) 

Rchoose19

二人でのんびり釣りも癒されますけど、
仲間とワイワイ、釣り&飲み会も魅力充分ですよね~~♪
ボ脱出、おめでとうございます。(^o^)/
by Rchoose19 (2008-09-28 19:53) 

kotobukimaru

あやっぴぃさん、
はいっ、釣りも芋煮も楽しいですよ~
あやっぴぃさん、お酒飲めないんですね。
僕、今日午後になっても頭痛くて、夕方酒飲んだら治って・・・
飲めない方が絶対良かったと思います(笑)
腹子飯、今時期のまだ柔らかい腹子で作ると最高なんですよ~

玉子、
こちらこそお世話様でした。
いやぁ、僕も寝ましたよ。で、今日、出るつもりだったんだけど
やめましたよ。やめて正解。
昨日の観天望気通り、雨は降るし、風も結構吹いたし。
午前中はおとなしく仕事してましたよ。

Rchoose19さん、
うん、いつも二人のRchoose19さんはまだ楽しいじゃん。
僕、大抵一人で出てますからね~
海に向かってぶつぶつ独り言を言うの、ってのは嘘だけど
釣れて嬉しいときも、ばらして悔しいときも、一人なのよね・・・
たまにみんなで出ると楽しいです。
by kotobukimaru (2008-09-28 20:53) 

yd

お世話様でした
珍しいへしこ、ありがとうございました♪
ちょっと風邪引いたようで、今日は一日寝てました(泣)

偶然ですが、我家もカレーでしたよ(笑)
もちろんですが、カツも有りませんし、食べてもいませんよ!
早く追い付いてください♪

by yd (2008-09-28 21:17) 

ぺこりん

あれれ、この港はいつもぺこ家がハゼ釣りに行ってるところではありませんか!今日は1匹でしたが(T T)、でも、味噌汁用のカニをかろうじてGETしました。
いつも同じことを話してくるおばあさんがいるんですよねー、ここ。
by ぺこりん (2008-09-28 22:48) 

へろーめ

芋煮に卵焼き、腹子飯、クリ御飯
どれも美味そうですねぇ
地に返した一升が惜しまれます。
by へろーめ (2008-09-29 11:50) 

しーちゃん

楽しそうですね~。
少し寒そうですが、その分芋煮もお酒も美味しそう♪
お腹一杯でもカツカレー食べられるkotobukimaruさんって
すご~い!
飲んだ後のラーメンやお茶漬けはあるけど、
カレー(それもカツカレー)は食べた事ありません(>_<)
by しーちゃん (2008-09-29 14:46) 

kotobukimaru

ydさん、
こちらこそ、美味しい腹子飯に卵焼きやらetc、美味しかったです!
風邪ひいたんですか?寒かったですもんね~
満腹中枢がおかしくなったみたいで、マジでydさんに追いつきそうです。
気をつけなきゃ・・・

ぺこりんさん、
わぁ、ニアミスしてるんですね。
どこで釣ってました???
あそこの浜、いつも陸っぱりで仲良さそうなカップルいますよね。

石ガニ、お味噌汁美味しいですよね。ハゼよりいいですよ。

へろーめさん、
そうなんです。純米吟醸、朝一でさようなら・・・
もう、海の上寒かったので、日本酒が旨くて旨くて。
つまみがいいせいもありますけどね。

しーちゃん、
寒かったです。セーター着て、その上にウインドブレーカー着ても寒かった。
時折時雨も来て、なんか晩秋に釣りしてるようでしたよ。
その分、お鍋は最高でしたね。
中から暖めて、あとは酔って堤防で昼寝。最高よ。

飲んだ後のカレー、旨いです。おかわりもしました(笑)

by kotobukimaru (2008-09-29 15:42) 

macoron

キャー!!
楽しそうだし、美味しそうだし、最高ですね(≧∇≦)
しかも虹まで・・・
素敵すぎます。私もこんな一日を送ってみたいです♪
by macoron (2008-09-30 00:39) 

kotobukimaru

macoronさん、
はいっ、楽しく美味しかったです。
毎年恒例なんです。来年は遊びに来ませんか?(笑)
見慣れた景色なので写真も撮ってませんが、
場所は日本三景の松島ですし。
by kotobukimaru (2008-09-30 14:05) 

minsuke

とても楽しそう。
赤いウインナー懐かしいです。
by minsuke (2008-10-01 20:41) 

kotobukimaru

minsukeさん、
はいっ、気の置けない仲間とワイワイ。
ホント、赤いウインナー、見なくなりましたものね~
by kotobukimaru (2008-10-02 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。