SSブログ

再び減量計画 [健康]

昨日から、またダイエット始めました。
前回は膝への負担を減らすため、89kgから71kgまで1年半かけて18kg落としました。
73kg前後で安定して、体調も良かったのですが、入院、禁煙がきっかけで
現在83kg、多いときで85kgまでリバウンド(笑)

今回の目標は79kg。
身長180cmですからBMIで24.3。
前回は減るのが面白く、ちょっと行き過ぎてしまいました。
今回は程ほどでやめておこうと思います。

やり方は前回と同じ、カロリー制限。
一日1800kcalあたりで行こうと思います。
もちろん、体を壊しては何もなりませんから、バランスも考えます。
女子栄養大学の4群点数法を参考にしています。

ちなみに1日目は-0.1kg。
誤差の範囲です(笑)
昨日の摂取カロリーは、朝、胃カメラ飲むため食べなかったので1215kcal。

美味しく食べながらダイエット、乞うご期待♪
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

Rchoose19

頑張って下さいませ。
って他人事のように・・・(;一_一)
kotobukiさん家は、食材が健康的だものね。

by Rchoose19 (2008-11-26 08:37) 

しーちゃん

kotobukimaruさん、
もともとヘルシーな食生活おくってらっしゃるし
あっと言う間に目標達成しそうですね^^
無理のない程度に頑張って下さいね。
応援してま~す!
by しーちゃん (2008-11-26 14:03) 

へろーめ

ダイエット!
私も頑張らなきゃいけないんですが ( ̄_ ̄ i)タラー
by へろーめ (2008-11-26 17:05) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
あはは、頑張れるかな?なにせ胃袋が大きくなってるから。

しーちゃん、
食欲に勝てるかどうか・・・頑張ります♪

へろーめさん、
お互い、脱メタボ、頑張りましょ(笑)
by kotobukimaru (2008-11-27 08:43) 

pomme

私も最近、少し頑張ってます。
お互い、くじけず、続けましょうね。
by pomme (2008-11-27 16:38) 

kotobukimaru

pommeさん、
pommeさんもダイエットですか?
美味しいパンやお菓子の味見のせいでしょうか?
仲間がいると心強いです。
お互い頑張りましょうね♪
by kotobukimaru (2008-11-28 14:27) 

macoron

18キロ減!!すごいですね!
ダイエット成功後のリバウンドとの戦いは大変ですよね。
私なんて痩せて太ってを何度繰り返している事か・・・(苦笑)
最近甘いものを沢山食べてるからセーブしなくては。゚(゚´∀`゚)゚。
お互いに頑張りましょう♪

by macoron (2008-12-01 18:12) 

kotobukimaru

macoronさん、
三歩進んで二歩下がる、状態で・・・
お互い頑張りましょうね♪
by kotobukimaru (2008-12-04 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京見物白菜と卵の炒め物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。