SSブログ

久しぶりにピザの昼食 [ごはん&レシピ]

今朝、そらさんのブログを見ていたら無性にピザが食べたくなりました。
で、朝食後すぐに粉を捏ねて。
今日はこの地区の狂犬病予防接種。
その前に1次醗酵させておきました。

お昼ご飯は2種のピザ。
新玉ねぎのトマトソースのは写真撮り忘れました。
先日のパスタソースの残りを冷凍したもの。
具は塩豚と葉玉ねぎ。
葉玉ねぎが甘くて美味しかったですよ。

もう1品は、ジェノバソースで。
0422pizza.jpg
塩豚とブラックオリーブ。
これは爽やかで美味しかった。
たまたま遊びにいらした妻の友人にも食べていただきました。
お世辞でもおいしいといって言ってもらえると嬉しいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の夜は妻の作。
0422hore.jpg
あくが強くてなかなかなくならなかったサラダほうれん草。
やっと使い切りました。
0422daiko.jpg
風呂吹き大根。夜は寒いのでいいつまみになります。
0422niku.jpg
メインは豚ロースのグリル。
しょうゆ漬けにしてあります。味が沁みてて美味しい♪
これはご飯に合います!
二人して残して今朝の朝ごはんのおかずにしましたよ。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

Rchoose19

ピザね(^0^)/大好き♪
宅配ピザのパンフが郵便受けに入っていたなぁ~
そちらはまだ夜は寒いのですね。
by Rchoose19 (2009-04-22 21:30) 

そら

あはっ^^ ピザ作っちゃいましたね♪
食べたいって思ったら、もうそれで頭いっぱいよね
あるある!それが直ぐ出来ちゃうkotobukimaruさん
さすがです~*:.。☆..。.(´∀`人)
ジェノバソースをベースに、オリーブに塩豚。。。
あ~絶対美味しいです♪
by そら (2009-04-22 23:14) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
ピザ、久しぶりでした♪食べたい時が旨い時、でしたよん。
こっち、ホント寒くて雪でも降りそうなくらい。
藤の花が咲くまでは不順なのよね、例年。

そらさん、
早朝から旨そうなピザの画像見たせいで、平日なのに粉遊びしましたよ(笑)
って言っても、醗酵以外は時間かからないし、手軽ですよね。パンより簡単だし♪
また頭いっぱいになる画像、よろしくね♪

kakasisannpoさん、
ナイス、ありがとうございます!

今造ROWINGTEAMさん、
ナイス、ありがとうございます!

花乃子さん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2009-04-23 00:12) 

pan-nohi

おうちピザっていいですね♪
焼きたてのチーズ、なんておいしそうなんでしょう!
豚ロースのグリルは、しょうゆ漬なんですね。味噌かな?!と
これもごはんが進みそうですね!
by pan-nohi (2009-04-23 09:47) 

luckystream

ウチはオーブンがヘナチョコでパンを焼く気にならないのですが、
もしうまくいかなかったらピザにすればいいですよね♪
今日頑張って焼いてみますー。
パンになりますように(笑)
ふろふき大根、まだまだ食卓に登場して欲しいですねー。
夜は寒いですよね。
by luckystream (2009-04-23 10:49) 

しーちゃん

ピザの画像見ると、「ピザ食べたい~」って思うんだけど、
何故かなかなか重い腰が上がらずです(笑)。
塩豚にジェノバソース、良い組み合わせだ~♪
オリーブ苦手ですけど、これなら美味しくいただけそうです!

そちらはまだ夜寒いんですね。あ、luckystreamさんとこも。
寒暖の差が激しいと、体調崩しがちですが、
温かくて美味しい食事で乗り切って下さい^^
by しーちゃん (2009-04-23 14:05) 

kotobukimaru

pan-nohiさん、
焼きたて熱々を食べられるのがいいですね。
僕、生地がパンっぽいのよりカリカリが好きなので、
自分好みの固さに出来るのもいいですね、

luckystreamさん、
うちのオーブン、ビルトインなので築年数と同じで
そろそろがたが来てます。でも、このガスコンベック
お気に入りなので壊れないのを祈りながら使ってます(笑)
しっかし、最近寒くていやんなっちゃいますね。

しーちゃん、
オリーブは半分飾り。半年経ってるからどうかと思ったけど
まだ食べられました(笑)意外と使わなくて余っちゃうのよね。
塩豚、やっぱ常備しておくと便利ですよね。
急に食べたくなったピザでしたが、具に困りませんでしたから。

フェイリンさん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2009-04-24 13:51) 

へろーめ

ピザもですか
もう、居酒屋でも開いた方が良いんじゃないですかw

by へろーめ (2009-04-25 19:54) 

kotobukimaru

へろーめさん、
宅配のピザって法外に高いですよね。
自分で作ったら、安い上に美味しいんですから
作らない手はありませんよ(笑)
by kotobukimaru (2009-04-26 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。