SSブログ

めっちゃ嬉しい頂きもの [頂きもの]

1泊の羽黒山参拝の旅から帰ってきました。
1016haguro.jpg
ときおり、にわか雨はあったもののお天気にも恵まれ、楽しいお参りでした。

そして・・・
いつもいつも済みません。
めっちゃ嬉しい頂きもの!
1016sake.jpg
八海山大吟醸の月山山頂越冬酒。
きっとこれを飲めるのは世界で僕だけ?
十四代の焼酎にお神酒。
♪ありがとう♪ございます!
OEさん!!!

1016itoko.jpg
ブログでもお世話になってるぴぃすさんからは庄内名物いとこ煮。
これ、美味しいんですよ~
ありがとうございます、ぴぃすさん!
1016kome.jpg
そして、去年デビューの山形の新しいお米の品種、つや姫。
ぴぃすさん始め、美女軍団から。
食べるのが楽しみです。
ありがとうございます!
1016kanoka.jpg
かのかの油炒め。
斎館の味付け。
ありがとうございます!

忘れ物を長州に取りに行ったら、親方からイノハナ。
1016inohana.jpg
3つも!!!
松茸を頂いたばかりなのに、今度はイノハナ!!!
貴重なもの、ありがとうございます!
また来年も楽しく行きましょうね。

他にもあるんですが、このくらいにしておきます。
めっちゃ嬉しいなぁ~
タグ:頂きもの
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

Rchoose19

おほほo(^-^)o
いろいろ各方面から届けものがありますね♪
kotobukiさんのお人柄でしょうね~!
そうそう、いとこ煮って、どなたかしら?
by Rchoose19 (2010-10-19 06:50) 

anego

八海山の月山山頂越冬酒!? そそられます!
つや姫、私も母方の親戚から送られてきたのを食べましたが
大粒のせいか冷めてもモチモチして美味しかったです。
それにしても、kotoさんは私以上に庄内の味を楽しんでるなあ~(羨)

by anego (2010-10-19 10:42) 

ぴぃす

お疲れ様でした~~。
無事、山頂へたどりつきましたか?
皆さん、大丈夫でしたか?
kotobukimaruさん、杖なしでしたが…(>_<)
今頃、筋肉痛と戦っていませんか?
いろいろ、ありがとうございました。
お父様にも、よろしくお伝えください。
ちばかつさんにも、よろしくお伝えください。
おばちゃんに会いたかったデス(@_@;)

by ぴぃす (2010-10-19 21:26) 

luckystream

つや姫、別の方のブログでも拝見しました。
美味しそうなお米ですねぇ~。

地元の素晴らしい食材に囲まれていますね。
羨ましい!
by luckystream (2010-10-20 20:02) 

へろーめ

ありがとうございました。
やっと一本頂きましたので、近日中に記事にします。
とても美味しかったです。

by へろーめ (2010-10-21 23:17) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
お陰さまで皆さんに良くしてもらってます。
羽黒の方、温かくいい方ばかりなんですよ。
いとこ煮って、小豆ともち米。従兄なんですって。

anegoさん、
いいでしょう?もったいなくて手をつけられません。
正月、娘たちと一緒に飲もうと思ってます。
羽黒、小学校低学年からかれこれ40年以上通ってます。
庄内は第二の故郷だと思ってるんですよ。

ぴぃすさん、
ご返事、遅くなって申し訳ありません。
今年も大変お世話様でした。
お陰さまで、初参加の方も大変喜んでいました。
OEさん、ぴぃすさん始め、皆様に良くしていただいたからです。
羽黒ファンが4人増えましたよ~

筋肉痛はまったくありませんでした。
あの程度はちょろい、と少し自信回復しました(笑)

luckystreamさん、
頂いたもの、買ったもの、どれもが地のもので
それも美味しくて。恵まれてると思います。

へろーめさん、
おいしかったですか?
何よりです。記事、楽しみにしてます。

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-10-25 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松茸ご飯♪温まります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。