SSブログ

演習通り [ごはん&レシピ]

昨日、予定通り下の娘が帰省してきました。
0j122701.jpg
献立、二人でやったイブの食事と同じになりました(笑)
0j122702.jpg
シチュー、喜んで食べてました。
良かった。
0j122703.jpg
妻作のスモークサーモンのタルタル風も大喜び。
0j122704.jpg
スモークチーズ。

「最近、パパは燻製にはまっているんだよ」、と上の娘。
進化する父親を生温かく見守ってくれる家族に感謝(笑)
タグ:食卓
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

Rchoose19

今日ホームセンターで、燻製器をみました!
段ボールの使い捨て系から○万円まで…(^^ゞ
買いたかったのですが、
連れに「待て」と言われました。
出来立てのスモークチーズが食べたいのです♪
by Rchoose19 (2011-12-29 00:08) 

Huck_Finn

燻製おいしいですよね。
1回チャレンジしましたが、火力が弱かったらしく大失敗で、それ以来やってません。
チーズおいしそう!
by Huck_Finn (2011-12-29 09:04) 

ぺこりん

やっぱりサーモンおいしそうですね。でも大きい切り身でやらないとだめそうですね。
私はいぶりがっこ漬けてみました。たくあんの漬け方も初めてだったので、つかり具合はイマイチでしたが、それなりにいぶりがっこっぽくはなっていて、会社の納会にもっていったら結構評判よかったです。
by ぺこりん (2011-12-29 09:05) 

うつぼ

スモークチーズ、、これだけでも白ワインかポン酒ぐびぐびですね。
私もこんな料理上手なお父さん(いやダンナーでも)ほしい。
by うつぼ (2011-12-29 19:15) 

ぴぃす

賑やかな年末を、お迎えですね。
進化した、お父さんを31日、お待ちしてます。
寒いですから、暖かい格好で
来てくださいね。
by ぴぃす (2011-12-29 20:47) 

ガーデニア

スモークチーズ、ダイナミックにカットしていて、美味しそうですねー♪ビールが飲みたくなります!!
by ガーデニア (2011-12-30 16:58) 

macoron

豪華な料理ですね!!羨ましいです*^^*
どれも本当に美味しそう。。。
娘さんも奥様も幸せですね♪♪

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by macoron (2011-12-30 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。