SSブログ

自壊するマスコミ [戯言]

昨日、これまでの人生で一番気持ち悪い記者会見を見ました。
拉致された後藤氏の母親の会見です。

あまりのひどさにNHKは早々に打ち切り、日テレも途中でCMに切り替え、
そのまま終了。

ところが、その後のニュースでは、持ち前の

「放送しない権利」

を駆使し、ものの見事に編集して放送していました。
各局、あまり時間は割かず、コメントも控え気味でしたが、
その中で、TBS6時のニュースと、NHKラジオ第一10時は絶賛。
あの会見で、あの母親を持ち上げるとは、正気の沙汰とは思えない。

このネット時代、会見は全部見ることができます。
平日午前の会見で、見てないものが多いだろうと、換骨奪胎の「ためにする」編集、
視聴者を馬鹿にするのもいい加減にしたほうがいい。

事実を捻じ曲げて伝えるのは、朝日の慰安婦捏造と何ら変わらないではないか。
今日日、小学生から後期高齢者までネットを使っています。
そんな現実に目を瞑り、これまでのように視聴者を愚民扱いすることが、
自分自身を静かに殺していることに気づかないのだろうか?

見ていて吐き気がしますが、記者会見の全編がユーチューブに上がっています。
マスゴミが言う「編集権」というものの傲慢さがよくわかると思います。

↓you tubeへリンク

http://youtu.be/b2D9VYT8q-A
タグ:マスコミ
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

うつぼ

ニュースでちょっと見てなんだこれ、って思ってましたが、
kotobukimaruさんの貼ってくださった動画、全部みてさらにそんな気持ちが
強まりました。
誰が担いだのかしりませんが、こんな会見を開くこともどうかと思いますし
(内容もある程度分かってるでしょうし)
実の母親とはいえ、連絡もろくにとってない人が出てくることに作為を
感じたりします。
マスコミも、相変わらず都合のいいところだけ使いますね。
映像みても信用していませんが、報道の自由とか報道しない権利とか、
ただただ呆れます。
by うつぼ (2015-01-24 12:35) 

Rchoose19

ネットで見出ししか見てませんが、
実母、苗字違うんだって思いました。
by Rchoose19 (2015-01-24 13:43) 

uminokajin

あまり先のない身は見なくていいものは見ないようにしています。
by uminokajin (2015-01-24 21:14) 

lovin

会社にいたので、ネットのニュース、文字でしか読まず、
家に帰ったら、相方が全部見てたらしく、kotobukimaruさんが書かれているのと同様の話をしてくれたので、自分では全部見ませんでしたが、
う~む。。。

by lovin (2015-01-25 00:52) 

つるちゃん

イスラム国をイスラム諸国と混同していましたね。
涙の問いかけを受け入れるとは到底思えない中でアレです。
言っている内容も??
kotobukimaruさん同様、気持ち悪かったですね。
どなたかも仰っていましたが、身代金を払うと近隣に滞在してらっしゃる日本人のみなさんが危険な目に遭う。また同じことが起きるわけです。
私が母なら、残念ですが息子は諦めますので毅然とテロに向き合ってください。と言いますが・・・ね。
で、あんな公の場には出ません!
by つるちゃん (2015-01-25 13:00) 

kotobukimaru

まだ、続行中の事件ですし、簡単にまとめレスでご容赦ください。

ナイス、コメントありがとうございます。
こういう事件があるたびに、その人物なり、政党なりの本性が
顕わになると思います。

反面教師、ブログの記事やコメント、気をつけなきゃと思います。
by kotobukimaru (2015-01-27 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。