SSブログ

今日も飲んでます [日本酒]

一年で飲まない日は山篭りの6日間だけ。
後は毎日毎日飲んでます。
休肝日なんか考えたこともありますが、適量な飲酒は長寿の元、
と、いう記事を信じて、止めました。
年に4回は行う血液検査でも、強敵γ-GTPも痩せてからは正常値ですから、
毎日飲んでいいんです(笑)

かつては、(若干お金にも余裕があったから)大吟醸ばかり飲んでいましたが、
貧しくなった今は、一升2,500円前後の宮城の地酒を晩酌で飲んでます。

澤乃泉は石越の酒。淡麗で飲みやすい酒です。
夏場の消費が多くなります。
ここ2年ほど、「鳳陽特別純米」「澤乃泉特別純米」を交互に飲む感じ。
そこに「日高見」「すみのえ」が混じる感じかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ぺこりん

澤の泉ですか~いいですねー!
私は石越の隣町の出身ですが、私のまわりは2級酒がいいという人が多いですよー。
ハウスワインのようなものでしょうかねー(^ ^)
by ぺこりん (2007-06-13 12:52) 

kotobukimaru

ぺこりんさん>
コメントありがとうございます。
身内以外では初めてです。めちゃうれしいです。

石越とか、あちらの方、水がいいんでしょうね~
お米も美味しいし。
そうですね、昔から酒好きは2級酒を好みますね。
僕も級別が廃止される前は、一の蔵「無鑑査2級」をよく飲んでました。

毎日飲んで飽きない酒、ハウスワイン、上手いことをおっしゃる♪
by kotobukimaru (2007-06-13 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うにソースもったいないパスタ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。