SSブログ

質素な昼食 [ごはん&レシピ]

先日買った鶏胸肉(特売品)をいつもの割で煮てありました。
娘の弁当のおかずにでも、とも思い、3枚煮ましたが、テスト期間で弁当無し。
夜のつまみ、昼ごはんと使いまわしましたが、今日冷蔵庫の中を見たらまだ余ってる。
で、g38円相当の余りものを使ってお昼ご飯。

煮汁でネギを煮て、程よいところで煮鶏投入、卵で閉じて親子丼風。
当たり前の味で当たり前の満足感。
食材を無駄にしなかったのだけがプラスポイントかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋い!今年も始まりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。