SSブログ

ズッキーニのパスタ [ごはん&レシピ]


前述の元気くん市場で、ズッキーニ1本50円也。
生クリームは処分品。特売ベーコンで一人前100円かからない昼食。
お味は、よろしゅうございました♪

野菜が安いと、毎食たくさんの野菜が食べられて、
主菜は少なくてもお腹いっぱいになって、
体重も楽に維持できて、言うこと無しですね♪

因みに昨晩のメニューは、
サバの味噌煮、豚の冷シャブ風、ワラビのお浸し、
春菊の胡麻和え、オクラのお浸し、冷やしトマト、イカの塩辛。
サバは半身の1/3だけ、豚は30g程。
これだけおかずがあれば、ついつい酒が進み、4合ぺろりん。

でも、体重は減少して久々72キロ台です。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

あのさ

ボク あんまりズッキーニって好きくないのよね
好き嫌いしちゃアカンと思うとるのだすが、極力食べんようにしとりまんねん
なんでも食べることはん、
あんさんは   偉いっ!

   んでもさあ

     嫌いなものもあるんだべ?
by あのさ (2007-07-03 19:48) 

もけけや

パスタ美味しそうですね~。
いいお店が沢山あるみたいですね。

実家の家族が岩出山方面にドライブに行くと、ア・ラ伊達な道の駅というところから色々なもの(野菜・岩出山納豆・鳴子のシソ巻き・ベーコンなどなど)を送ってくれることがあります。一度行ってみたいのですが、なかなか時間がなくて・・・まだ行っていません。
by もけけや (2007-07-04 00:37) 

kotobukimaru

>あのさのずずぃ
年寄りのくせに好き嫌いしちゃダメよん。
ズッキーニ、美味しいじゃん。

僕の嫌いなもの?

うーーーーーーん、あるのかなぁ
子供の頃は野菜が好きじゃなかったけど、ピーマンとか。
酒飲むようになってからは、ないなぁ・・・
蛇だって、イナゴだって子供の頃から食ってきたし・・・

>もけけやの番頭さん
はいっ、生クリーム入れちゃえば大抵のものは美味しくなります(笑)

岩出山の道の駅、R47通る時は必ず寄りますよ。
大好きです♪
野菜が安くて、新鮮。何時行っても混み合ってますよ。

元気くん市場も負けず劣らず野菜が安いです。
あ・ら・伊達な道の駅と同じで、農家直送ですからね。
生産者名も入ってるし。

そうそう、R47だと、山形に入ってから小国川沿いに
「川の駅」ってのがあるんだけど、ここも量は少ないけど、
地元の野菜を売ってて必ず寄ります。
ここで買うのは、大抵里芋と雑キノコ。
里芋は山形のがトロトロして好きです。

今度帰省の折は行ってみて♪
ドライブコースとしてもR47はきれいですから。
by kotobukimaru (2007-07-04 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訂正たっぷり夏野菜のパスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。