SSブログ

お手軽で美味しい 刺身丼 [ごはん&レシピ]


タコ、メバル、アイナメ、イナダの刺身丼です。
って、昨日の刺身盛り合わせそのまま(笑)

余った刺身は、翌日お茶漬けやこのように刺身丼に
して食べると、二度楽しめます。

刺身は煮切り酒と醤油で漬けにします。
ご飯に刺身を並べ、炒りゴマ、海苔を散らし、
お好みで卵の黄身を乗せます。

簡単だけど、旨いですよ~
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

おきらく

漬け丼最高ですね!
よだれがでそうです。
久しぶりに作ってみたくなりました。
by おきらく (2007-11-19 17:39) 

うわ、美味しそう!
まぐろの漬け丼は時々つくりますが、kotobukimaruさんみたいな
とれたての魚ではないので、うらやましいです~!
by (2007-11-19 19:49) 

kotobukimaru

チャッピーさん、
ナイスありがとうございます。

おきらくさん、
コメントありがとうございます。
漬け丼、美味しいですよね~
刺身って、酒のつまみだとあまり量を食べられませんが、
ご飯には合いますよね♪

自然農法の野菜を組み合わせれば、ヘルシーな
献立ができそうですね♪

macoronさん、
いつもナイス、コメントありがとうございます。
マグロの漬け、最高ですよね♪
残念ながら、マグロは釣れないから(笑)、
我が家はいつも手近な魚です。

アイナメやメバルのような白身も
赤身とはまた違った美味しさがあって
いいもんですよ~
by kotobukimaru (2007-11-19 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。