SSブログ

貧乏人のスパゲッティ [ごはん&レシピ]


今日のお昼はなんにしよ?
ご飯は一人前しかないし。

冷蔵庫探索。

な、な、な、な、なーんとクリスマスに使ったパセリの葉、発見!
茎だけ使ったやつ。
幸い、ちょっと萎びれてるけど、食べられます。

1把47円。

いつものようにニンニクのみじん切り、鷹の爪で香りを出します。
今日は貧乏人とはいえ、ちょっとリッチにベーコンとアンチョビソースを
加えます。
パセリによく油が回ったら、白ワイン、と行きたいけど、日本酒を入れて
少しくつくつさせます。

茹で上がった麺にゆで汁、
これまたちょっとリッチにバターを加えて和えます。
久しぶりだけど、やっぱパセリのスパゲッティは美味しい♪

ソースが少し余りました。

あはは、いつものように、ご飯を和えて、パルメザンチーズを
加えて混ぜ混ぜ。
これがまた旨いんだなぁ♪
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

pomme

貧乏人?のリッチなパスタと
思いますよ~~。美味しそう、
お昼はパスタにしようかな?
by pomme (2008-01-19 11:49) 

冷蔵庫の余り物をうまく利用してこそ真の料理上手ですよね♪
私はなかなか思いつかなくて食材買い足す割りに
痛ませてしまったりしてます^^;
by (2008-01-19 17:32) 

kotobukimaru

pommeさん、
ナイス、コメントありがとうございます!

美味しいですよ~
こく出しにバターを入れると、リッチな味になります(笑)

それにしても、バター高くなって、困りますね~
僕がいつも買う業務用店では、おまけに品不足で
入荷未定ですって。
お菓子作りも大変でしょう?

macoronさん、
ナイス、コメントありがとうございます!

料理は全然上手じゃないのですが、根がせこいので
ものを捨てられないんです。
細君も最近節約を心がけてるので、我が家の冷蔵庫は
すっからかん(笑)
余り物利用をしようにも出来ません(笑)
by kotobukimaru (2008-01-20 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。