SSブログ

撥が当たった? [健康]

昨日の記事で日本酒のことを書きました。

本日、久しぶりに肛門科を受診しました。
年明け早々の忙しさや、酒の席が多く、
ちょっと、いや、大分不調だったのですが、
案の定、あまり良い状態じゃなかったみたい。
また化膿してしまうかもしれないとのことで、
抗生剤ともう一種類、薬が追加で出ました。

足の付け根に、前回緊急入院になったときの初期と
同じような違和感があったので、「やっぱり」って感じでした。

今日は酒を一滴も飲まず、夕食終了です。
メニューは、
白菜と豚挽き肉の重ね蒸し、
春菊の胡麻和え、
豆もやし、ハムの醤油和え、
若布、油揚げ、葱の味噌汁
ご飯

食物繊維たっぷり、野菜中心、健康的です。

ちなみに、昨日は

白菜と鶏胸肉のクリーム煮、
これ、生クリームを使ったら、めちゃくちゃ旨い♪
縮みほうれん草のお浸し、
ひじきの煮物

これまたヘルシーですよね。

それなのに、それなのに・・・
やっぱり、無理は禁物です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

サエモン

 ちょっと、ちょっと
気を付けて下さいよ。死ぬまでお酒が飲める体を維持しないと
人生つまらないですから、養生して下さい。

かくいう、自分は連日強制的に新年会に付き合わされて、ボロボロ
の状態になってます。しばらくお酒を飲みたくないのですが、宴席に
出るとついつい口に運んでしまいます。早く平常モードになってもらい
たいものです。
by サエモン (2008-01-20 11:38) 

kotobukimaru

サエモンさん、
はいっ、気をつけなくちゃいけませんね。
木金と、禁酒しました。
昨日は新年会だったので、3次会まで
0.5次会を一人でしたので、5時11時。
2次会は、酒抜きましたよ(笑)
でも、ずっと日本酒だったので、さすがに
効きました。

目の前にあると、ついつい飲んでしまう、
お互いこの意地汚さが災いしますね~(笑)
by kotobukimaru (2008-01-20 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一石二鳥?貧乏人のスパゲッティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。