SSブログ

シンプル トマトのスパゲッティ [ごはん&レシピ]


またパスタです(笑)
でも具になるものがありません。
だから、増量剤に玉ねぎ、そして冷蔵庫から発掘したセロリ。

いつものようにニンニクのみじん切り
(ニンニクは国内産をネット入りで買ってるのでいつもある)
ベーコン(これも業務用スーパーで地元ハム屋のをキロで買ってます)
鷹の爪を弱火で炒め、香り出し。

玉ねぎ半分、セロリ細いの半本を粗みじんにして透き通るまで炒め、
アンチョビソースを加え、トマト缶1缶分で煮込みます。
こく出しにバターを加え、塩味を整えソースは完成。

魚介や肉が入らないのでさっぱりですが、
セロリのシャキシャキがアクセントになっていい感じ♪
美味しくいくらでも食べられそうだけど、我慢我慢(笑)
余ったソースは

ピントが来てないけど、クラッカーに乗せて、パルメザンをたっぷり。
これまた合います。ワインが飲みたい♪

今日は真冬日になりそう。めっちゃ寒いです。
食後のお茶は、

安売りのマーマレードをたっぷり入れて、ロシアンティー。
暖まります♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴリラの鼻くそ臭うバレンタイン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。