SSブログ

なんだかなぁ・・・(ため息) [戯言]

今日の河北朝刊、県内版。
大見出しで、元TBCの気象予報士、「斎藤さん」の次期衆院選出馬の記事。
ウォッチン宮城引退時の推測記事が推測じゃなく、
ある筋からの確かな情報だったわけだ。

正直ガッカリですね。
1区は元TBCアナウンサー、
2区は元TBC気象予報士。
彼らが出馬する政党の地元の親玉も元TBCアナウンサー。

知名度があればいいってもんでもなかろうに・・・
斎藤さんが出馬する2区は僕の選挙区。
ファンだったから入れるかって?
もうファン止めましたよ!

別に民主がどうこうってことじゃなく、なぜ民主の誘いに乗っちゃったかなぁ、
とそれが嫌です。

このソネブロに新たに機能追加された検索ワードを見ると、
毎日のように「斎藤さん」「気象予報士」の語が並びます。
彼が引退した日の放送を見た感想の記事です。
「ウオッチン」とオを大文字で間違って記載してるのに、
それでも検索に引っかかってます。

それだけ彼が人気者だったわけです。
当選するにせよ、落選するにせよ、彼には今後、
幸せな人生を歩んで欲しいものです。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

ぺこりん

人気があるのできっと当選しますよねー。
でも、斎藤さんの才能はやはりお天気の世界でのほうが発揮できると思うので、1期か2期くらいやって元の仕事に戻るのがいいんじゃないでしょうか。
by ぺこりん (2008-04-11 12:22) 

Rchoose19

腰掛のような人に、政治家になられて
何千万もお給料を払うのは、我慢が出来ませんね。
でも、選挙って、結局人気投票ですからね。
本人の資質は関係ないようですね。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2008-04-11 12:53) 

kotobukimaru

ぺこりんさん、
そうですね~、人柄もいいので当選しちゃうでしょうね~
政治の道より、気象予報士の道の方が向いてますよね。
元の仕事には戻れるかなぁ、戻って欲しいけどね。
ウォッチン、つまらなくなりましたね~(笑)

Rchoose19さん、
斎藤さんって、人柄もいいし、面白いし、好きだったんです。
ただ、なんで、それが政治かなぁ、って思うんですよ。
本人なりに考えることはあるんだろうけど、担ぐほうは
人気、知名度しか見てないですものね。

対抗してる自民の中野正志という人は、60歳らしいのだけど、
中学生時代、実家のそばに自宅があって、その頃から
(30ん年前)看板上げて活動してた人でした。
苦節ん10年でやっと代議士になれた苦労の人です。

対極にある二人の対決で、全国的にも注目されそうな
選挙区になりましたね。
by kotobukimaru (2008-04-11 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。