SSブログ

今日もご飯が進む(笑) [ごはん&レシピ]

明日、花見に行く予定。
食材を買いにスーパーへ。
野菜売り場で、茄子が「私を食べてください」って訴えてます。
5本207円、古川産。

肉売り場、国産豚ひき肉g88円。
これで茄子の調理法は決まりました。

0411nasu.jpg
ひき肉と炒めて、味噌、砂糖、そして昨日も使いましたがカレー粉。
隠し味で、薄口醤油少々。

カレー粉と茄子は相性抜群、味噌と茄子も相性抜群。
ってことで、この組み合わせ、意外にいけます!
ご飯が進みます。
今日もおかわりしちゃいました♪

0411gohan.jpg
下品だけど、乗っけて食べると、熱々ふうふう、
旨ぁ~でした。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

Rchoose19

うふっ(*^_^*)
うまそ!です。
by Rchoose19 (2008-04-12 00:57) 

しーちゃん

茄子、やすっ!
茄子と味噌とカレー粉ですか。
私には考えつかなかった組み合わせです。
今度ぜひやってみますね。
それにしても美味しそう・・・。
by しーちゃん (2008-04-12 11:40) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
うふっ、
河豚はどうでした???

しーちゃん、
ねっ、意外な組み合わせでしょ?
でも、それぞれの出会いを合わせたので
合わないわけはありませんよ~
お勧めです♪
by kotobukimaru (2008-04-12 23:23) 

kotobukimaru

macoronさん、
ナイスありがとうございます♪
by kotobukimaru (2008-04-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。