SSブログ

もったいないランチ5 間引き菜スパゲッティ [ごはん&レシピ]

0521spa.jpg
今日は一人ご飯。
茶色い常備菜でのご飯も美味しいですが、ちょっと飽きたので。

0521hati.jpg
今年、プランターでパセリを栽培してます。
買っても安い野菜ですが、我が家は結構量を使うので、種から育ててます。
本葉が4枚くらいになりましたので、間引きました。

0521pase.jpg
結構な量になりました。
捨てたらもったいないですよね。

パセリですから、いつもの貧乏人のスパゲッティです。
新鮮で柔らかいので、粗微塵切りにして、ベーコン、ニンニク、鷹の爪、
アンチョビソース少々。

いつものように美味しかったぁ♪
で、いつものように下品に、
0521rice.jpg
余りご飯を残ったソースで(笑)

「超」貧乏人のスパゲッティでした(笑)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

しーちゃん

間引き菜でも立派なパセリですね~

やっぱりパスタで利用ですね!
ヘルシーで美味しそう♪

そして、残ったソースもやはり美味しかったんですね。
ここまで綺麗に食べつくしてくれると
料理人の方も感激ですね。って、料理人は
kotobukimaruさんか~(笑
by しーちゃん (2008-05-21 15:33) 

Rchoose19

前に、川奈ゴルフ場で、
一番安い昼食である、スパゲティを食べましたよ(*^_^*)
とても美味しかったです。
唐墨が5切れ、その他シーフードがのってて、3500円でした。
因みに、知人が頼んだジュースは1200円でしたよ(T_T)

by Rchoose19 (2008-05-21 20:14) 

kotobukimaru

ハム子さん、
ナイスありがとうございます!!!

しーちゃん、
いっちょまえにパセリの香りしてました(笑)
ま、口臭消しの主成分がパセリシードオイルなんだから、
双葉でも芽でも、十分パセリの香りはありました♪

自分で作って、自分で納得してるのって、
たまに「これでいいのかなぁ」って思いますよ(笑)

Rchoose19さん、
たっか~!
カラスミ5切れで3500円ですか~???
いくらシーフードが乗ってるとはいえ・・・
さすが川奈ですね~

あそこでのプレーをテレビで見るにつけ、
むしろ海のほうでスパンカ立てて釣ってる
釣り船のほうに目が行っちゃいます(笑)
by kotobukimaru (2008-05-21 23:26) 

kotobukimaru

しーちゃん、
あはは、レス一つ忘れました。

ご明察!!!

パスタ以外思いつきませんでした~(笑)
by kotobukimaru (2008-05-22 00:01) 

へろーめ

残ったパスタソースにごはんですか
パンもいいですが、日本人はやはりご飯ですよね
by へろーめ (2008-05-25 14:57) 

kotobukimaru

へろーめさん、
そうですね、ご飯ってなんにでも合う優等生だと思います。
by kotobukimaru (2008-05-25 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。