SSブログ

死して屍拾うものなし [戯言]

先週から時専(CS時代劇専門チャンネル)で、
待ちに待った「大江戸捜査網」里見浩太郎版が始まりました。

全シリーズ終わった後、また杉良版から始まったのですが(笑)、
6月まで一時休止してたんです。

数多いシリーズで一番好きな里見版。
そして、なにより不知火お吉ちゃんが毎日見られるのが最高ですね。
江崎英子さん、今の基準で見てもとても美人で、スタイル良くて最高です。
実写版ルパン三世で峰富士子をやったとか。
今でもジャズダンスの先生してるそうです、流石ですね。

と、時代劇の話しになると止まらないのですが、
今日のお昼は一人。
おかずもないので、昨日のアサリの残りでパスタ。

0609spa.jpg
アサリは何して食べても美味しいですね♪


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

あやっぴぃ

私も「大江戸捜査網」は、里見さんが好きです♪
「死して屍・・・。」のフレーズに、懐かしい~^0^って騒いじゃいました。
アサリのパスタは美味しいですよね。
うちの場合、すごく大量のアサリが必要なほどです。
by あやっぴぃ (2008-06-09 15:15) 

kotobukimaru

あやっぴぃさん、
わぁ、気が合いますね。
やっぱ、里見版が一番充実して見ごたえがありますよね。
僕が一番好きなメンバーは、渋い「井坂のだんな」なんです。
だから、着物着るときの帯もいつも浪人結びだし(笑)

by kotobukimaru (2008-06-09 21:09) 

minsuke

アサリからは、いいエキスが出ますよね。
by minsuke (2008-06-10 15:06) 

kotobukimaru

minsukeさん、
ホント、美味しいです。
いろいろな食材ごとの美味しさ、大事にしたいですね。
by kotobukimaru (2008-06-12 13:51) 

kotobukimaru

しーちゃん、
ナイスありがとうございます。
by kotobukimaru (2008-06-12 13:52) 

へろーめ

十文字小弥太(杉良太郎)と伝法寺隼人(里見浩太朗 )でしたっけ
私は井坂十蔵(瑳川哲朗)とくれないお蝶(安田道代)が好きだったなぁ
by へろーめ (2008-06-14 12:19) 

kotobukimaru

へろーめさん、
おんなじだっ♪
僕も男性陣ではなんと言っても「井坂の旦那」のファンです。
渋くてかっこいいですよね~
くれないお蝶とはこれまた渋い!!!
安田さんも独特の色気があっていいですね~
by kotobukimaru (2008-06-16 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。