SSブログ

牛すじ煮込み とか [ごはん&レシピ]

今日の夕食。
まずは冷凍庫整理で牛すじ煮込み。
IMGP1106.JPG
塩味です。
出汁を吸った大根やニンジン、ゴボウがむしろ美味しい。
IMGP1104.JPG
アスパラ菜と卵の炒め物。
ちょっと苦味が強いアスパラ菜で残念。生産者の名前捨てちゃった・・・
IMGP1108.JPG
ydさんから年頭に頂戴した結構なお酒。
IMGP1109.JPG
酒の当てにはこれですね、長芋千切り。

昨日、業務用スーパーでシチューの素を買っちゃいました。
手抜き用です。でも、色々使えそうで、まずは実験。
IMGP1111.JPG
牛すじ煮込みに溶かし込んで・・・
ちょっとしょっぱいと不評。
でも、味はそれなりで、面白く使えそうです。


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

Rchoose19

相変わらず美味しそうですね~。今夜はネギ鍋だよ~
by Rchoose19 (2009-01-24 21:36) 

macoron

これまたどれも美味しそうです!
1枚目のお写真なんて品のいい料亭の小鉢として出てきそうな感じです。
我が家は今晩エビフライでした*^^*

by macoron (2009-01-24 22:29) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
あはは、Rchoose19さんにプレッシャーかけられたので、
ちょっと変化球投げてみました。
ネギ鍋、あったまりそう!!!
みぞれが降ってるって娘が言ってましたよ。

macoronさん、
macoronさんちは海老フライですか?
これまたいいなぁ~
マヨじゃなくてタルタルたっぷり、気にせず行っちゃいましたか?(笑)
うち、macoronさんに刺激されて、明日はミートソースだよ~♪
by kotobukimaru (2009-01-25 00:05) 

kotobukimaru

macoronさん、
1500ナイス、ありがとうございます!!!
これからもよろしくね♪
by kotobukimaru (2009-01-25 00:37) 

pomme

アスパラ菜?!って、初めて
聞きますが、アスパラ?
変な質問でごめんなさい。
by pomme (2009-01-25 11:43) 

kotobukimaru

pommeさん、
こんにちは。パン作りでは参考にさせてもらってます♪
アスパラ菜、最近流行りのようです。
アブラナ科の野菜のとう立ちしたものの総称のようです。
食感がアスパラガスに似ているので、こう呼ばれているそうです。
菜花の癖のないもの、と思っていただけたらよろしいかと思います。
by kotobukimaru (2009-01-25 12:53) 

yasu

お酒が進みそうなものばかりですね。
二日酔いになりそうです(笑
by yasu (2009-01-25 14:51) 

てりー

長いもの千切りに海苔、最高ですね。
文句なしのつまみの定番です。


by てりー (2009-01-25 22:32) 

pan-nohi

塩味で煮込まれた牛スジ、シンプルな味付けでとっても
おいしそうですね!これはおつまみにぴったりです!
by pan-nohi (2009-01-26 10:51) 

kotobukimaru

yasuさん、
あはは、自宅で飲むときは二日酔いにはならないですよ。
年に2度くらいはなりますけどね(笑)

てりーさん、
はいっ、酒にあいますよね~
今夜もいっちゃおうかな。

pan-nohiさん、
シンプルな塩味、おいしいですよ~
酒もどんどん進みます♪
by kotobukimaru (2009-01-26 13:25) 

しーちゃん

牛すじ、大好き~♪
えらいあっさりした色やなって思ったら
塩味ですか!これもさっぱりと美味しそうですよね。
これは日本酒に合いそうですね~(* ̄ー ̄)v

by しーちゃん (2009-01-26 15:05) 

kotobukimaru

しーちゃん、
モツ煮もね、最近塩味がすきなんです。
醤油や味噌だとくどく感じちゃうの、夫婦で年ですね。
by kotobukimaru (2009-01-27 07:49) 

へろーめ

塩味の牛すじですか
邪魔しないので日本酒でやりたいですねぇ
by へろーめ (2009-01-27 16:37) 

kotobukimaru

へろーめさん、
はいっ、日本酒によく合いました。
塩ってあまりやらないのかしら?美味しいですよ。
by kotobukimaru (2009-01-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。