SSブログ

タイ風チキンシーズニング [買ったもの]

昨日、安売りのサラダ油目当てに業務用スーパーへ。
そこで、妻が買ったのがこれ。
IMGP1103.JPG
これだけじゃなくて、色々エスニック料理用の調味料が並んでました。
で、これ、化学調味料、保存料、人工着色料が不使用ですって。

昨日の夕食で早速。
IMGP1100.JPG
鶏モモ肉を漬け込んで、グリルで焼いたもの。
カレーの香りと色々複雑な香りが部屋に漂って、
ホント、エスニックな気分になってきます(笑)

IMGP1101.JPG
お肉も柔らかく焼けます。
ほんのり甘味があって、それでいてくどくなくて、
皮のパリパリにジューシーな肉。
いやぁ、一気に1枚食べちゃいました(笑)

これ、お勧めです!

原産国 タイ
輸入者
リードオフジャパン株式会社
http://www.lead-off-japan.co.jp/ahg/index.html

この会社が輸入したもの、結構知らないうちに使ってますね。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

しーちゃん

これ、よさそうですね~。
カレー鍋の時の風味づけにも使えそう^^
化学調味料とか使用してないってのがniceですね(* ̄ー ̄)v
by しーちゃん (2009-01-24 12:31) 

macoron

化学調味料かな?とおもいきや・・・
化学調味料、保存料、人工着色料不使用ってすごいですね!
皮がパリパリ、大好きです( ´艸`)
私もスーパーで出会えるといいな♪

by macoron (2009-01-24 22:20) 

yd

こんばんは。
シーズニングソースって美味しいですよね♪
スペアリブなんかに良く使ってました ← 過去形(苦笑)
液体ソースだったので、結構扱いが大変で・・・
これ、美味しそうですね!
業務用スーパーって、△☐ーですか?

by yd (2009-01-24 23:42) 

kotobukimaru

しーちゃん、
よかったですよ~
市販品で久しぶりに「旨い」って妻子に大好評。
僕は、美味しかったけど、何が入ってるか探ってるうちに完食でした(笑)
なんとか自分で真似したいのですが・・・

macoronさん、
一般消費者向けなので、きっとスーパーにもあると思いますよ。
不思議なことに、お肉が柔らかくなる、って妻が感心してました。
パパイン酵素でも入ってるのかと見たら、書いてはいないんですよね~
ターメリックとか表示してるのに、「香辛料」というのもあって、
そこがきっと秘密の美味しさなんだと思います。

ydさん、
さすが食いしん坊のydさん、美味しいものをよくご存知ですね。
これも液体ソースです。
で、お察しの通り、〇トー商会です。
妻が一緒じゃなきゃ絶対買わなかったでしょうね。
この手の商品、や〇やが得意ですけどね。

rebeccaさん、
ナイス、ありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2009-01-25 00:00) 

へろーめ

kotobukimaruさん推薦なら間違いないですねぇ
今度、さがしてみます。
by へろーめ (2009-01-27 16:33) 

kotobukimaru

pommeさん、
ナイス、ありがとうございます!!!

へろーめさん、
はい、これ2度買いました、つまりリピーターになりました。
別な酒類量販店でも売ってましたので、手軽に手に入ると思います。
by kotobukimaru (2009-01-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。