SSブログ

紀元節に初釣りです [釣行記]

今日は2669年前、カムヤマトイワレビコノミコトが天の下を治しめしたお目出度い日です。
そんなお目出度い日が初釣りになってしまいました。
休める日は風が吹いたり、いい凪は忙しかったりで延び延びになってましたが、
今日は朝からいい凪でした。

釣果のほうは、残念ながらクーラー2/3程度。
今年の初の魚でもあるので、全部自家消費にまわしちゃいます。

朝一でメバルやりましたが、細かいし、すぐにやめて、カレイ釣り。
ポツポツの食いで、中型中心。
マコが1枚だけ混じりました。
IMGP1205.JPG


IMGP1200.JPG
中型のアイナメの食いはよかったです。
1時間もやらなかったけど、一応刺身サイズ混じりでおかずになります。
IMGP1203.JPG
IMGP1204.JPG
今夜は握り寿司の予定。
今捌き終わったけど、外流しだから寒いし、水が冷たかったぁ~


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

yasu

美味そうです(@^^@)
穏当に居酒屋kotobukimaruに行きたいです。
マコは刺身でメバルは煮付けか素揚げでお願いします!
日本酒は持参しますから(爆
by yasu (2009-02-11 19:41) 

kotobukimaru

かつころさん、
初めまして、ご来訪ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

yasuさん、
ちょっとメニューは違いますが、是非どうぞ(笑)
日本酒持参、魅力的ですね(笑)
by kotobukimaru (2009-02-11 21:36) 

Rchoose19

ううっm(_ _)m
一年かかっても、こんなには、釣れない・・・・^^;
by Rchoose19 (2009-02-12 08:47) 

へろーめ

> 釣果のほうは、残念ながらクーラー2/3程度。

こんなことを書くと殺意を抱く釣り人が出てきますよw
まあ私は海釣りはしないので、うらやましいだけですけどwww
by へろーめ (2009-02-12 09:25) 

てりー

東京近郊ではこんなにはつれません。一時間だけですか。
カレイも昔はつれたようですが、レインボーブリッジ建設とともに、一枚つれれば御の字です。
by てりー (2009-02-12 10:45) 

しーちゃん

初釣りですか~。
kotobukimaruさんには不本意でしょうが、
私からみたらめっちゃ釣れてます^^
ううっ・・・。いいなぁ。

by しーちゃん (2009-02-12 12:42) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
なはは、田舎ですからね、魚も純朴なんですよ。
Rchoose19さんの連れさんも船舶免状とればいつでも♪

へろーめさん、
いや、同日仲間はメバルを何十キロもあげてます。
釣れるのが当たり前って贅沢になったけど、釣れる魚を狙ってますから(笑)

てりーさん、
でも、東京近郊では鯛は釣れるし、カワハギとか魚種豊富で
羨ましいですよ。寒流の影響下では同じ魚種が多数釣れるんです。

しーちゃん、
年中釣れる魚たちですが、旬はあって、この時期、マガレイはイマイチ。
アイナメ、メバルも夏に比べると痩せてるし。


by kotobukimaru (2009-02-13 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。