SSブログ

塩豚のクリームソースパスタ [ごはん&レシピ]

siocrm.jpg

妻の実家に2泊して帰宅しました。
この春から、娘たち二人で妻の実家に下宿です。

丸二日、実家の借りる部屋の片付けとか、掃除とか頑張りました。
上の娘は学生マンションを引き払って1年生の最初の2ヶ月だけ暮らした部屋へ出戻りです。
どっちの部屋も、まだまだ片付けなきゃいけないので、またそのうち行かなきゃなりませんね。

本棚を買いに、上の娘のマンションの近所にあるIKEAに行ってみました。
色々なブログで見聞きしてたので興味津々。

いろんなものがあって面白いですね。どれも安いし。
本棚以外には、ミトンと布地(これ、くたびれた我が家のダイニングの椅子の座面張り替えるの)
かわいらしいグラス、お菓子とブルーチーズを買いました。
IMGP1199.JPG
まずまずの味。(ちょっとこくが足りない)

妻の実家ではうなぎや天ぷら、その他もろもろで歓待を受けました。
酒も千寿が飲み放題、で極楽お気楽。

でも、帰宅途中の東北道、家族で「パスタ食べたいよね。」
クリームを買ってきて、ちゃちゃっと作ったパスタ、
シンプルだけど旨ぁ~

ニンニクのみじん切りと塩豚(ばら)をじっくりと炒め、クリームと和えただけ。
でも、豚と牛乳って出会いですよね~
絶品でした♪

upspa.jpg

塩豚、そろそろ使い切らなきゃいけないので、
酒のつまみに串焼き、
IMGP1198.JPG
居酒屋kotobukimaruですね(笑)
白胡椒をたっぷり振って焼いた塩豚、
最高の酒のつまみです♪

やっぱり自分の家が一番落ち着きますね。

nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

me

IKEA!
気になりつつまだ行ったことがありません。
「居酒屋kotobukimaru」良いですね~♪


by me (2009-02-10 22:00) 

kotobukimaru

meさん、
IKEA、いろんな意味で面白かったです。
あるブログを見て、
「何故い草の座布団の上に料理を乗せてるんだろう?」
とか思ってたのが、IKEAでその座布団がランチョンマットの
所に売ってたんです。娘と一緒に大笑いしました。

でも、かわいいのもいっぱい売ってましたよ。
疲れるけどまた行ってみたいです。

居酒屋kotobukimaru、そのうちやりますから来て下さいね~♪
by kotobukimaru (2009-02-10 22:28) 

しーちゃん

居酒屋kotobukimaru、行きた~い!!

私も今日は塩豚使ったパスタしました。
私は白菜と塩豚と白ワインでさっぱりと。
クリームもいいなぁ~。
塩豚ひとつあると、色んなバリエーションが楽しめていいですねd(@^∇゚)/
by しーちゃん (2009-02-10 22:53) 

Rchoose19

だからぁ、また新婚時代にもどってぇ、ラブラブしちゃえ~(^0^)/
ご実家に下宿なら安心ですよねo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-02-11 02:06) 

てりー

この居酒屋いいなあ。スパも本格的じゃないですか。。
塩豚焼き、これは結構贅沢な一品ですね。

by てりー (2009-02-11 09:36) 

yasu

パスタ美味そうですね!
塩豚の串も・・・食べたい(笑
by yasu (2009-02-11 11:09) 

あやっぴぃ

IKEA、私も行く前に引っ越してしまってまだ未経験~。
塩豚美味しそうですね。しばらく作ってないな~。
by あやっぴぃ (2009-02-11 12:16) 

kotobukimaru

しーちゃん、
どうぞどうぞ、是非いらしてください♪
おおっ、塩豚パスタ、かぶりましたね~
僕は青菜と合わせたかったのですが、妻が豚だけがいい、ってことで。
でも、それだけで十分に美味しい、塩豚便利ですね。

Rchoose19さん、
あはは、僕がその気満々でも妻の方が(笑)
ま、実家ですから安心は安心ですが、色々あってね。

てりーさん、
ありがとうございます。
塩豚を焼きとり?にするといけますよ~

yasuさん、
パスタ、僕大好物なんです。
だから毎日でもいいくらいなんですが、太るので・・・(笑)

あやっぴぃさん、
IKEAって結構最近なんですね。
あの辺、昔住んでたところの近所なので、変わりようにびっくりです。
by kotobukimaru (2009-02-11 21:34) 

へろーめ

「居酒屋kotobukimaru」
いいですねぇ!
釣魚が食べ放題ですよね
是非、ご招待ください! m(_ _)m
by へろーめ (2009-02-12 09:28) 

Junior mama

塩豚のクリームパスタ、美味しそう~!!
実は昨日息子のとこに着くようにと以前作り方を教えていただいたミートソースとちょっといいお肉が手に入ったのでローストビーフを作って送りました。まあまあの出来で、次は塩豚に挑戦しようと思って豚かたまりを購入下のですが、脂身の少ないもも肉にしてしまいました。冷凍した状態なのでまだ制作には入っていないんですが、kotobukimaruさんのパスタを見て、やっぱりバラ肉にすればよかったと思いました。串焼きも最高ですね!
by Junior mama (2009-02-12 12:53) 

kotobukimaru

へろーめさん、
是非遊びに来てください(笑)
釣り、天候と休みのマッチングが今年は悪く、
この週末も大荒れで無理そうです。

junior mamaさん、
作ってくれたんですね、ありがとうございます、っても
ごくオーソドックスなレシピなので、オーソドックスに
仕上がったでしょ?
モモ肉の塩豚も美味しいですよ~
生ハムみたいで。だから、それでパスタにしても美味しいのよ♪
by kotobukimaru (2009-02-14 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初ふきのとう紀元節に初釣りです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。