SSブログ

泉ヶ岳 桂の牛もつラーメン [外食]

昨日、超久しぶりに泉ヶ岳まで昼食を食べに行きました。
最初行こうと思った、根白石のいつもラーメン屋さん、めちゃ混みで断念。
蕎麦やかここかに迷いましたが、なんとなくラーメンの気分だったので。
DVC00286.JPG
目立つ看板ですね。
DVC00285.JPG
民宿みたいな外観。
DVC00283.JPG
色被りが酷いですが、もっと白っぽい味噌味です。
柔らかいもつがたっぷりトッピング。

妻は豚汁ラーメンにしましたが、スープの味の基本は同じようです。
DVC00282.JPG
ふきのとう味噌ラーメン、食べてみたいですね(笑)

見た目よりはさっぱりなスープも全て飲み干して、
もうお腹いっぱい。
夜はサッパリとカツオの刺身で。
小振りですが脂の乗りはバッチリでした。
0726katuo.jpg

nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

luckystream

私も土日、ラーメン三昧でした(笑)
美味しいラーメンでしたが、魚貝系出汁がメインだったので、
こんなラーメン見たら、また食べたくなっちゃった!
牛もつかぁ~。φ(..*)メモっとこ・・・。


by luckystream (2009-07-27 11:11) 

Rchoose19

トン汁ラーメン、食べてみたいっすヽ(^o^)丿
今日のお昼は、トン汁でした♪
モツ煮込みに、ラーメン入れたことないのですが、
モツ鍋の〆はラーメンですよネェ~~~(^◇^)
by Rchoose19 (2009-07-27 13:07) 

しーちゃん

luckystreamさんのブログでラーメン食べ歩きの記事読んで、
次にこちらに来たら又ラーメン!!(笑)
うわーん、ラーメン食べたくなっちゃうよぉ( ̄¬ ̄)
このお店のメニュー、なんだか変わったものが多くて
(豚汁ラーメンとかごぼうネギ味噌とか・・・)
興味津々~。
by しーちゃん (2009-07-27 14:43) 

あやっぴぃ

ラーメン気分のときは、他のそばに譲れませんよね~。
味噌味のモヤシたっぷりが好きです^0^
by あやっぴぃ (2009-07-27 15:26) 

kotobukimaru

luckystreamさん、
いいなぁ、本格的ラーメン!!!
こだわりが凄いですよね。僕らが行ったのは、
ごくごく庶民的。でも、素朴で美味しかったですよ♪

Rchoose19さん、
〆ラーメン・・・なんか食べたくなってきました。
今年は秋が早そうだし、暖かいものが美味しいですね。
モツ煮が食べたくて仕方ないのですが、なにせ多忙で。

しーちゃん、
変わってます(笑)味もやっぱりラーメンというより
豚汁、モツ煮(笑)でも、意外とラーメンに合ってましたよ。
ラーメン通の人がどう思うかは分からないけどね。

あやっぴぃさん、
確かに、ラーメンって決めると、他の麺はインパクト
弱いですね。もやしと味噌、合いますね~

U3さん、
ナイス、ありがとうございます!

今造ROWINGTEAMさん、
ナイス、ありがとうございます!
by kotobukimaru (2009-07-28 08:27) 

そら

お久しぶりです^^
しっかり休んでバッチリ回復です!
少々休み過ぎてしまいましたが。。。^^;
私の代わりに美味しい物沢山食べてくれてたのね
あー羨ましい(笑)
更新はこれからだけど、また宜しくでーす♪ 
by そら (2009-07-28 11:49) 

pan-nohi

外観は民宿みたいですね!
ラーメンをみたら、久しぶりにラーメン屋さんへ
いきたくなりました!
by pan-nohi (2009-07-28 12:49) 

yasu

ラーメンは苦手ですf(^^;
かんすいが体に合わないみたいで
お腹が痛くなります。不思議なことに。
by yasu (2009-07-28 23:03) 

へろーめ

年くってからラーメンには食指が動かなくなりました。
でも、これは食べてみたいかも
by へろーめ (2009-07-29 00:03) 

サエモン

 おおっ、壽丸さんの外食、久しぶりですね。

 根白石周辺にも結構おもろいお店があるんですね。
創作ラーメンというのが惹かれますが、もう一ひねり
欲しい感じもします。^^

 私はもう闘うことが出来ないと思いますが、二郎の
ラーメンを仙台の若者に味合わせてあげたいです。
 あ、駄目だ。かつての二郎中毒が再燃してきた・・・^^


暑気払い、よろしくです。


by サエモン (2009-07-29 07:31) 

kotobukimaru

そらさん、
完全復活ですか?おめでとうございます!!!
やっぱ食べるの大変だったんですね。
おっしゃる通り、代わりに食べてましたよ~質素なものばかり。
更新楽しみにしてますよ~また宜しくね~

pan-nohiさん、
そうなんです。仙台郊外のスキー場の手前にあるしね。
もうね、毎日毎日麺食べてるんだけど、ダイエットには敵ですね。

yasuさん、
かんすいアレルギー?
美味しいのに残念ですね~
僕、食べられないものがないので、そういうの聞くと気の毒になります♪

へろーめさん、
あはは、僕も年をとりましたが、まだ大丈夫みたい。
ただ、流行の若者が食べるようなのはダメですけどね。
それでも、たまに昔よく食べたホープ軒のとか食べたくなります。
完食できないかもね、なんて妻に言われますが。
by kotobukimaru (2009-07-29 08:37) 

kotobukimaru

サエモンさん、
すいません、リロってなかったです。
はいっ、妻と休日出勤したついでに。
根白石から泉ヶ岳へ、いまやグルメロード化しつつあります。
高原の観光地の趣き(笑)
何故かお好み焼きやが多く、蕎麦屋も前はHPにも書いた、
椿寿庵さん位しかなかったのが、そのすぐ上にしゃれた店も出来て、
今度行ってみなきゃ、って思ってます。

あはは、サエモンさんは二郎でしたね~
僕はホープ軒のギトギトした背脂思い出して、一緒ですね(笑)

暑気払い楽しみにしてますよ♪
by kotobukimaru (2009-07-29 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。