SSブログ

鶏ハムとホウレンソウのパスタに梅花堂のお菓子 [ごはん&レシピ]

昨日のお昼ご飯は妻と二人。
前に一人ランチの時に残ったソースをリメイクして。
0212pasta1.jpg
一人分しかないソースに鶏ハムとホウレンソウを加えて無理やり2人前に。
トマトは薄まりましたが、その分さっぱりと。ホウレンソウの甘みが美味しい。
0212pasta2.jpg
パスタは何して食べても美味しいですね。
そして食後は前日に中新田の梅花堂で買ってきたロールケーキ
(いちじく入り)といちじく揚げ饅頭。
0212roll.jpg
バタークリームですがさっぱりしています。
店頭で常連さんが「さっぱりしてるわよ」っておっしゃってた通りです。
これでいちじくが中にも入ってたらさらに美味しいのに。
0212man.jpg
揚げ饅頭はいちじくしか入っていません。甘露煮も甘ったるくないので
いちじくの香り、酸味が生きてます。
これは絶品だなぁ。
で、形を見てたら・・・
0212bikki.jpg
かわいいでしょ?
妻と二人で大受け。

お昼にがっつりいっちゃったので夜は反省ご飯です(笑)
妻は先に食べちゃって一人晩御飯。
0212tako.jpg
活タコの刺身。
甘いっ!!!
0212tofu.jpg
妻作、豆腐ステーキ。さっぱり美味しい♪
0212tori.jpg
鶏ハム。冷凍品。柚子胡椒で。
野菜はないけど面倒だからいいや。お酒もちょこっとね(笑)
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

ラブ

いちじく大好きなんで、ものすごくお菓子に惹かれましたw
特にお饅頭に入っているのは、初めてみました。
by ラブ (2010-02-13 17:39) 

Rchoose19

パスタは主食感覚ですが、彼の国では前菜らしいですよね(-_-メ)
by Rchoose19 (2010-02-13 20:09) 

ハンバーグ

いちじくはジャムをよく食べますよ~(^O^)
お菓子類はまだ食べたことないです!
奥さん作の豆腐ステーキ美味しそう~☆
焼き色がステキ~食べたい~^^
by ハンバーグ (2010-02-14 00:00) 

wakame

パスタは何してもというより、壽丸さんが作るパスタだから美味しいのですよッ☆(-m-) 私もパスタが上手に作れるようになりたいな。。

活タコ、やばいです~~♪ きゅ、吸盤を一口ください。。

奥様のお豆腐ステーキ、カリッとしていて、これ、おネギと一緒に食べたら。。 よ、涎がーーーー(><)



by wakame (2010-02-14 06:07) 

へろーめ

「いちじく揚げまん」 美味しそうですねぇ!
「生タコ」 ずいぶん食べてねぇ!
「鶏ハム」 一口下さい!
by へろーめ (2010-02-14 09:33) 

luckystream

いちじく揚げ饅頭・・・・。
どんな味なんでしょうか・・・。無花果苦手な私には
ドキドキです(^^;
でもケーキで作ったお顔がカワイイ(≧m≦)
アニメに出てきそうなキャラですねー。
by luckystream (2010-02-15 10:10) 

kotobukimaru

ラブさん、
いちじく、洋菓子にはよく使いますが饅頭って珍しいですよね。
甘みが押さえられているので意外にあっさりなんですよ。

Rchoose19さん、
そうですね、パスタを食べた後に魚、肉。
若い時はかわいくてスタイル良くてもお年を召すとメタボ体型の
方がおおいですものね、かの国の人(笑)

ハンバーグさん、
いちじくの和菓子、珍しいでしょ?
豆腐ステーキは焼くだけですがなぜか美味しいですよね。

wakameさん、
いやぁ、誰が作ったって同じでしょ、パスタなんて(笑)
活タコ、吸盤がまだ吸い付くの。下ろすのが楽でしたよ。

へろーめさん、
鶏ハム、在庫全部食べちゃった。
柔らかくて美味しかった~(笑)

luckystreamさん、
無花果苦手なんですか?
子供の頃は近所の木からもいで生で食べてましたが、
種のプチプチが好きです(笑)
by kotobukimaru (2010-02-15 12:28) 

kotobukimaru

xml_xslさん、gaiagearさん、chokusinさん、sakanaさん、かずくんさん、
居士さん、べぴさん、pokopekoさん、ほりけんさん、たかぽんさん、
今造ROWINGTEAMさん、めぇさん、クロゴマ紗枝さん、
ナイス、ありがとうございます。
by kotobukimaru (2010-02-15 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。