SSブログ

春はもうすぐ [戯言]

昨日の午前中、所用があり塩釜へ行ってきました。
いつも通る多賀城址。
0311sakura1.jpg
あとひと月もすれば咲くのでしょうが、今は冬の装い。
0311sakura2.jpg
つぼみもまだまだ堅いですね。

昨年の記事に載せた写真。
0418sidare.jpg
たった一カ月でこうなるなんて信じられませんよね。

そういえば今日は少女Aと何年ぶりかのデートです。
東京への就職が決まり、お別れデートでもあります。
寂しいですね。

寂しいといえば、長年泊めてきた塩釜の漁港から船を七ヶ浜の
漁港へ引っ越しさせることになりました。
仲間のずずぃ、※のお隣さんになり、玉子とも同じ並びになります。

新天地での生活、どうなるのでしょう?

お昼ご飯、豚肉を食べたかったのですが鶏胸肉を使いきらねばならず
白菜とともにチリソース煮に。
0311chili.jpg
胸は1/2枚。白菜でかなり水増しされてますね(笑)
オンザライスで美味しく頂きました。


タグ: 鶏胸肉 白菜
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

ラブ

春、北国では、特に待ち遠しいですね。
白菜のチリソース、ご飯が進みそうです。
by ラブ (2010-03-13 09:16) 

kotobukimaru

ラブさん、
はいっ、ホント待ち遠しいというか、
もう冬は飽きたからなんとかしてくれ、って
毎年思うんですよ。年の約半分が冬ですもの(笑)
by kotobukimaru (2010-03-13 13:28) 

Rchoose19

この前の津波被害も乗り越えた船くんは、お友達の船とお隣り同士になるんですね~!
by Rchoose19 (2010-03-13 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人並みに忙しいニシン塩焼き定食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。