SSブログ

ひろこ大活躍 [ごはん&レシピ]

最上町の「ひろこ」、大活躍です。

相変わらず忙しく料理はすべて妻作。
0401yaki.jpg
昼はひろこ入り焼きそば。
きくらげも最上町産天然ものです。
歯触りと辛味、甘みがいいですね。

夜は卵とじで。
0401toji.jpg
鶏もも肉と共に。
卵の甘みとひろこの甘み、綺麗にハモってます。
それに弾力あるもも肉が絡んで地味だけどとても美味しい逸品でした。
0401hiro.jpg
ひろこ、いくらでも食べられちゃいます。
0401sitake.jpg
これも最上で買ってきたシイタケでベーコン炒め。
ほぼ1週間、最上の産品で楽しめました♪

あ、ひろこさん、美人ですよ。
0328asatuki.jpg
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

kizママ

本当に^^
ひろこさん、美人ですねぇ(^^♪
by kizママ (2010-04-02 11:48) 

luckystream

焼きそば。。。。
これも見ると無性に食べたくなる食べ物ですねぇ・・・。
この一週間の食材、素晴らしかったですね^^
ひろこさん、べっぴーん!
by luckystream (2010-04-02 12:28) 

ラブ

「ひろこ」、食べてみたいです!
甘くて美人なんですね。正体は…。
by ラブ (2010-04-02 13:03) 

kotobukimaru

luckystreamさん、
実はまだ続きがあります・・・(笑)
by kotobukimaru (2010-04-02 13:36) 

Rchoose19

ひろこ 好きなんだぁ~(^_^)
綺麗だしね、小さくて可愛いもんね♪
明日は地方にお出かけだから、見つかるかな?珍しい野菜(^0^)/
by Rchoose19 (2010-04-02 22:40) 

wakame

ひろこさん大活躍ですねー☆

何にしてもとっても美味しそうです。。ことさんと奥様の腕のお陰もあると思いますが(^-^;

今度はシイタケですか。。またツラレそうです 涙
by wakame (2010-04-03 02:25) 

kotobukimaru

kizママさん、
でしょ?ひろこさん、色白細面で食べても美味しいの(笑)

luckystreamさん、
ですよね~、人のを見て食べたくなる食べ物の代表ですね(笑)
やっぱいい食材で作ると手間をかけなくても美味しくなりますね。
来週も頑張るからね♪

ラブさん、
甘くて美人なんだけど、ちょっと火の通りが悪いと辛いの。
まるで人間のよう(笑)
アサツキとひろこは違うものだ、と産直のお姐さんは言うんですが
正体はまだ分かりません・・・

Rchoose19さん、
本当は大柄でグラマーなほうが好きなんだけど、たまには小柄なのも(笑)
田舎に行って珍しい野菜、見つかるといいですね。

wakameさん、
いやいや、素材の力ですって。いい素材で作ると下手でも美味しくできます。
そして、卵ってなんにでも合いますね~
by kotobukimaru (2010-04-03 07:30) 

kotobukimaru

xml_xslさん、PENGUINGさん、俺さん、ユーフォさん、今造ROWINGTEAMさん、
ほりけんさん、しーちゃん、chokusinさん、かずのこさん、pokopekoさん、
ナイス、ありがとうございます。
by kotobukimaru (2010-04-03 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。