SSブログ

我が家のヘビロテ [ごはん&レシピ]

前記事では皆様にご心配いただき痛み入ります。
ホームドクターも「念のため」と言ってるので大丈夫だと思います。

さて、それでも昨日の夜はちょっと心配で、酒は1合ちょっとにとどめました。
食べたのは茄子漬けや総菜のフライドチキンや体に悪そうなもの(笑)
妻へのリクエストは、またも
0911nasu.jpg
妻が「ブログ見てる人に、またか・・・って言われちゃうよ」と、言うのですが、
好きなものは仕方ありません(笑)

そして今日の昼もヘビロテの1品。
0911table.jpg
なにせ、肌寒いくらいの天気。
0911soba1.jpg
いつもよりとろみを増やしました。
0911soba2.jpg
肉は肩ロースを使いました。豚も旨いですね~
最後まで熱々です。
〆にご飯を入れて妻が残したスープまで飲んだのは内緒です(笑)
nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

march

やっぱり 健康診断は年に一回は 行かないといけませんよね
私なんか それぐらいにしか 健康保険使っていないし
やっぱり 健康が一番 気を付けて下さいね
by march (2010-09-16 16:35) 

luckystream

最後の一行で吹き出しちゃいました(笑)
こちらも今日は雨で肌寒いです。
盛岡冷麺の麺、送っても大丈夫でしょうか?^^;
by luckystream (2010-09-16 16:48) 

Rchoose19

内緒って…誰に?
娘さん達もブログ見てるのかしら(^0^)/
こちらも急に冷えちゃって温かいスープが美味しく感じますo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-09-16 22:22) 

wakame

何度見ても奥様のこの一品、とっっても美味しそうなのでもっともっと載せてくださいっ☆\(^o^)/

とろみUP、いいですね。。❤
この前まであんなに暑かったのに、もう夜は半袖じゃ寒い位ですものね。。
by wakame (2010-09-17 01:15) 

ぱんの日

肌寒いくらいの気温になってきましたよね。
そんな日はあったかいおうどん♪いいですね!
おいしそうで~す♪
by ぱんの日 (2010-09-17 09:51) 

mei

おいしそうですね~。
これだけ食べれれば胃は大丈夫でしょ。
なーんて思ってしまいますが、私も胃が弱いです。
でも、胃カメラを飲んだ事はありません。
怖いですー(>_<)。
by mei (2010-09-17 11:16) 

manana

肌寒くなってきましたね。
温かい料理がおいしそうです♪
体調にはお気をつけてお過ごし下さい^^

健康が1番です。
胃をいたわってあげてくださいね。


by manana (2010-09-17 15:35) 

kotobukimaru

marchさん、
そうですね~年に一度は必須ですね。
10年ほど前からまめに検診行ってます。

luckystreamさん、
あはは、真冬でも冷麺食べてますから全然平気ですよ~
チャーシューも焼き上がってます(笑)

Rchoose19さん、
娘たち、見てるのかなぁ?なにも言いません。
温かいスープ、これから美味しいですよね。

wakameさん、
茄子が出盛りのうちはまだまだ出ると思います。
夜、布団に包まって寝るのが気持ちいい季節になりましたね。

ぱんの日さん、
朝夕寒いくらいですものね。
これからは根菜の季節ですね。

meiさん、
あはは、そうですよね、食べすぎですよね(笑)
透視だけじゃ分からないことがカメラだとはっきり分かるので
一度飲んでみるといいですよ~美味しいから(笑)

mananaさん、
お気遣いありがとうございます。
この時期は暑さ寒さが行ったり来たりで
体調管理が難しいですよね。気をつけます。

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-09-18 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。