SSブログ

かしわ蕎麦にかしわラーメン? [ごはん&レシピ]

昨日の昼食、
1022susi.jpg
広告の品、寿司10貫380円。

2人でこれだけで足りるはずもなく、
1022soba.jpg
かしわ蕎麦。
最近ちょっとまずいので、鶏は胸肉。
(麺の量には目を瞑って)

そして、今日は鶏中華風。
これも鶏胸肉を麺つゆ、ネギの青いところ、生姜と煮て。
隠し味に鶏ガラスープの素小匙1。
1022ramen.jpg
これだけで、和風なラーメンが出来ちゃいます。
本当に簡単で美味しい!

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

ぱんの日

なんとお得なお寿司詰め合わせなんでしょう。
これだけで十分なぐらいですよ!!
by ぱんの日 (2010-10-26 14:25) 

Rchoose19

お寿司、安いですね!
私は、こんなのが食べたいと思うのですが…
セットのお寿司は、なかなか全部、食べられないのですよ~(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-10-27 01:21) 

luckystream

お寿司お買い得!コッチじゃゲンナリしたスシネタを見て
さらにゲンナリって感じですよ(笑)

和風ラーメンいいなぁ~。温まりそうです^^
by luckystream (2010-10-27 09:33) 

ラブ

最近ちょっとまずいので…って、体重ですか?w
麺って、なぜかすぐお腹いっぱいになるのですが、
すぐお腹が空きます(><)
by ラブ (2010-10-27 11:08) 

tsuka

蕎麦もラーメンもどちらも食べたいですね~^^美味しそうだなぁ。
by tsuka (2010-10-27 11:19) 

kotobukimaru

ぱんの日さん、
あはは、安いなりのお味でしたが、お昼には十分でした。

Rchoose19さん、
このスーパー、お昼どきは独居らしいおじいさん、おばあさんだけでなく、
タクシーの運転手さんや現場の人、その他もろもろのかたが
お寿司や弁当買ってます(笑)

luckystreamさん、
和風ラーメン、手抜きだけど美味しいですよ~
鮨はそれなり(笑)

ラブさん、
あはは、マックスから動かずに、高値で張り付いてます。
麺、カロリーの割には満腹感でなくて・・・(笑)

tsukaさん、
麺は毎日でも飽きませんね~
でも、不思議と夜は食べませんね(笑)

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2010-10-30 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。