SSブログ

長芋の豚バラ巻き [ごはん&レシピ]

なんだか昨日はめまぐるしい一日でした。
午前中、新しい車(中古車だけど)の納車。
とうとうBちゃん(W245)とお別れです。
0g0123w245.jpg
2年11か月で56977km、随分走ったものです。
新しい車はW639、激しく中古なんですが、距離は3万キロちょいしか走っていません。
0g0123w639.jpg
久し振りにデカイ車なので、取り回しに気を使っちゃいます。
中古車を買うのは20年ぶりくらい。
故障が少なければいいのですが・・・

ミニバンに乗るのは初めてなので、結構嬉しいです。
流行りの車中泊なんてやってみたいのですが妻はなんか渋ってます。
楽しそうなんだけどなぁ。

と、ばたばたしてたので、遅いお昼は袋ラーメン。
0g0123fukuro.jpg
僕は牛乳とチーズ、ポーチドエッグでカルボナーラ風。
袋ラーメンもひと手間かけると美味しいです。
0g0123fukuro1.jpg
これは過日のものですが、野菜たっぷりでタンメン風。
ま、ここまで来ると、生麺でやっても手間は変わりませんが(笑)

夜は、分担して。
0g0123nabana.jpg
妻担当、菜花の芥子和え。さすが元気くんの野菜だけあって、甘くて美味しい。
0g0123maki1.jpg
僕担当、長芋の豚バラ巻き。妻、長芋を長く触ると手が痒くなるので。
0g0123maki2.jpg
塩胡椒で下味をつけ、醤油味醂のたれで炒りつけます。
0g0123maki3.jpg
加熱された長芋はぽくぽくして美味しいです。
風邪気味なので、長芋パワーで乗りきらなきゃ。

nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 13

水郷楽人

水郷もカップ麺よりも袋面の方が好きです。いろんな野菜なども入れることができますからね。長芋、健康に良いですね。
by 水郷楽人 (2011-01-24 14:52) 

ぱんの日

いつものドライブもさらに
楽しみになりますね♪
荷物もバンバン詰めますね~!!
by ぱんの日 (2011-01-24 15:05) 

pomme

豚バラを巻くと淡白な素材が美味しくなりますね。
先日、高野豆腐に巻いてみました。
by pomme (2011-01-24 16:28) 

luckystream

豚バラの縞がきれい~♪
蓮根があるから蓮根でやってみようかな?

今度はミニバンなんですね。
私の友達夫婦は車中泊で楽しんでいるようです。
私は熟睡できなくて疲れないかなって?思うのですが、
慣れの問題かもしれませんね^^
by luckystream (2011-01-24 19:40) 

yasu

ミニバンでの車中泊で、快適に寝るには色々道具が必要ですよ。

by yasu (2011-01-24 19:59) 

うつぼ

長芋の豚ばら巻き、これは私でも作れそうです。
しかもお酒グビグビの予感♪ 作ってみます!!

by うつぼ (2011-01-24 20:22) 

Rchoose19

私も車泊はダメかも(^^ゞ
ハリアーでは狭すぎるかもしれないですが、
爆睡出来ないし、周りが気になりますm(__)m
by Rchoose19 (2011-01-24 23:05) 

へろーめ

ミニバンですか!
お孫さんがいつ出来ても大丈夫ねw

by へろーめ (2011-01-25 07:17) 

ぺこりん

道の駅に泊まるの流行ってるみたいですねー。うちの父はヘラ鮒釣りが趣味なのでよく沼や湖の畔で寝てるようです。
それにしても、ベンツに乗りながらも、ちゃんと食材の価格(の安いほう)を知っている、そんなkotobukimaruさんが好きです。
by ぺこりん (2011-01-25 12:18) 

あやっぴぃ

長いものホクホク感が伝わってきます!
ダンナさんが出張に行っちゃうから、帰ってくる日に作りたいです。
by あやっぴぃ (2011-01-25 15:46) 

ぴぃす

車更新ですか?
次回の参拝では、沢山乗って来れますね。
車中泊・・・私もしぶりました。
家の旦那様は、新しい寝袋ゲットして、飲んだ時、車に寝てようかな?
とか・・・。
危ないからやめて欲しいと、頼みました(笑)。

袋ラーメンも手間暇かけると豪華ですね、

by ぴぃす (2011-01-25 20:29) 

ラブ

袋ラーメンでも、kotobukimaruさんが作るとすごくおいしそう
です。長芋の豚巻きもおいしそう。奥様がかゆくなるから…なん
てやさしいですね♪ 当方、かゆくなっても、誰も手を差し伸べて
くれる人はありませんw
by ラブ (2011-01-26 10:23) 

山田

運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。

by 山田 (2014-12-18 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当たり前の食卓肉うどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。