SSブログ

明日の湯へ行ってきた [おでかけ]

仕事はある面、接客業。
毎日お風呂に入れないのはやはりきついです。
昨日は日曜日以来の入浴、根白石の明日の湯へ行ってきました。
DVC00080.jpg
人気の温泉で普段から混雑しているそう。
前日電話で確認したら、震災当初はもの凄い混み方だったけど、
今日(火曜)はがらがら、とのことでした。

仕事が午後からなので、朝一番の9時ちょい過ぎに行きました。
それでも先客が5名ほど。
噂通り狭い浴室。
シャワーは4つ。幸い、1つ空いていました。
そして、これまた噂通り水圧弱過ぎ(笑)

それでも3日ぶりに体を洗い、頭も念入りに。
剛毛で超くせ毛なので、無臭ムースのスーパーハードで
整髪してるんです。
仕事がなければ、そんなことしないので、3、4日洗髪しなくても平気ですが、
整髪料をつけていると、頭を洗いたくてしようがなくなります。

備え付けのリンスインシャンプー、泡立ちすこぶる良く、2度洗いですっきり。
さて、評判のお湯に。
またまた噂通りぬるいっ!
でも、やはり温泉は気持いいなぁ!
ぬるいからなかなか出られません。
もう一度体を洗いたいのですが、シャワーがなかなか空かない。
その間、次々新しい人が入ってくるので、一度使った身としては
空いてもお先にどうぞ、としか言えません。

やっと空いて、体を念入りに洗い(1回目はあまり泡が立たなかった、
どれだけ汚れてるの???)、
もう一度温まって出てみたら、なんと妻がもう出ています。
妻より長湯したの、初めてです!

温泉のせいか、長湯のせいか、もう中から温まってぽっかぽか。
(比較的)近所にこんないい温泉があるのは幸いです。
仕事前に入浴できるのですから。
次のお風呂は日曜かな?今度はどこへ行こうかな?

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

つるちゃん

当然のように毎日お風呂に入れるって、、、
幸せなんですね。
震災以来、そんな小さなことにも感謝する毎日。
日本中がきっと同じ気持ちなんでしょうね。

そうそう^^
昨日luckyさんと初対面いたしましたよ。
落ち着いたら両手にいっぱい差し入れ持って、二人で行きますから!

by つるちゃん (2011-03-31 14:56) 

ぴぃす

三週間も、不便な生活を送られているんですね。
早く、ガス復活すると良いですね。
仙台ガスの皆さんも、かなり頑張ってくれているようです。
こちらは、やっと、ガソリンがほぼ通常になってきました。
娘の引っ越しの日は3時間並びました(>_<)
届けられれば、届けたい気持ちは山々ですが・・・。
運送便も、仙台は営業所止まり?
何か、必要な物あれば、遠慮なくいって下さいね。
営業所止まりでも、良ければ、お送りします。
by ぴぃす (2011-03-31 20:09) 

うつぼ

あたりまえにお風呂に入れることの有難さを感じます。。
夏でないからまだいいのかもしれませんが、接客業となると
やはり大変ですよね。。。
by うつぼ (2011-03-31 21:52) 

kotobukimaru

つるちゃん、
実はね、普段、湯船には滅多に浸からないんです。
シャワーのみ。
ないと入りたくなるんですよね。

luckystreamさんと一緒の来仙、楽しみにしてます。

ぴぃすさん、
ありがとうございます。
震災当初の迅速な救援のお陰で、本当に助かりました。
ぴぃすさん始め、皆様の御恩、一生忘れません。
また、これも大神のご神徳、ご神縁なのだと妻と毎日話してます。

落ち着いたらお参りに伺います。
今のところ、物資は大丈夫です。

でね、山菜の季節になったらたっぷり送って下さいね♪

うつぼさん、
やっぱりいくら非常事態でもね。
で、お客様の方はもうガスが復旧してますから
余計に目立っちゃうし。
今日は水で髪の毛だけ洗います。
結構慣れてるから平気です(笑)

ナイスをくださった皆様、
いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2011-04-01 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい天気です勘弁してよ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。