SSブログ

勘弁してよ? [戯言]

4月1日、発表によると、NHKは次回連ドラ、「おひさま」の放送を延期するらしい。
なんでも、収録済みの部分に、今回の震災を彷彿とさせる分があったらしい。

まあ、それはそれで納得行くのだが、納得できないのがその穴埋めに
今やってる「てっぱん」を初回から再放送する、というのだ。

視聴率が高かった「ゲゲゲの女房」を放送する案もあったのだが、
極貧生活の描写が被災者を刺激する、という理由で見送られたそう。

「てっぱん」は中身がなく、見ても見なくても平気で、ストーリーを追う必要が
ない、というのが大きな要素だったらしい。

極貧から立ち直るゲゲゲのほうがよかったのになぁ。
タグ:4月1日
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

へろーめ

NHKって、こういうところがKYですね。
視聴率の高いほうが見たいと思っている人も多いだろうに・・・

by へろーめ (2011-04-01 15:40) 

うつぼ

被災地の支局に意見聞いたら違う結果が出たかもしれないのに
こういうのって中央のお偉いさんが決めちゃうんでしょうかね。
by うつぼ (2011-04-02 14:36) 

kotobukimaru

へろーめさん、うつぼさん、
すみませぬ・・・

タグに4月1日としたので、まさか・・・w
時期が時期だけに嘘が嘘に聞こえなかったですね。

でも、半分は本音ですから。
by kotobukimaru (2011-04-02 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日の湯へ行ってきた大丈夫ですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。