SSブログ

震災から半年 [戯言]

ハチロという馬鹿が辞任。
なぜ辞任で済ませるのだろう?
どうしようもない馬鹿なのだから罷免+議員辞職だろうに。
もう、民主党には政権担当能力を期待しちゃいけないのだろう。
総理はまともになったのだろうけど、構成メンバーが悪すぎる。
前前、前総理を筆頭に馬鹿、人でなしの見本市。

折しも、震災から半年。
いったいこの先どうなるのだろう?

半年経った今でも、睡眠導入剤を飲まないと酷い夢ばかりを見て、
満足に眠れない。
翌日、笑っちゃうくらいの悪夢(笑)
会社の資金繰りのせいかと思っていたのだが、
それに一区切りがついて数ヶ月過ぎた今も同じ。

低周波音が聞こえると身構えてしまう。
最近、余震が減った分だけ逆に恐怖が増している。

今日、やっと先週の「たかじんのそこまで言って委員会」のビデオを見、
武田教授の発言を聞いた。呆れてものも言えない。
所詮、関東以西にとっては東北はひと括り。

前にも書いたが、ヤマトタケルの頃から、東北=エミシは侵略され
搾取され続けてきた。
本日付け、河北新報に大好きな作家、高橋克彦氏も書いていたが、
もう政府もマスゴミもどうでもいいや。

支えて下って、今でも支えて下さる人たちには感謝しています。
でも、いい加減、怒れよ、東北・・・
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

luckystream

多くの人の関心は放射線のことのようで、ナーバスに
なりすぎているのでは、と感じることが多いです。

東北の方々にとっては長い長い半年だったでしょう。
これからの半年は少しでもよい方向へ向いて欲しいです。

最近余震が減りましたから、かえって怖いの、私もです。
by luckystream (2011-09-11 15:57) 

うつぼ

新しい内閣ですぐ大臣が辞任とは情けないです。
これだけコロコロ替わってダメ、ってのもあるのでしょうが、
替わったところでこういう失言が取りざたされると、本当に
がっかりしますね。
メディアの報道の質も最低だと思いますが(裏も取らずに報道する
姿勢で高飛車だし)民間に依存しすぎで無策の政府には、少し
目を開けて本当にやるべきことを真摯に考えてほしいです。。
by うつぼ (2011-09-11 21:16) 

やまとも(名古屋・バス運転手)

昨夜は美味しいお店で色々と楽しいお話、震災復興の地元話などをお聞かせ頂きましてどうも有難うございました。
 初対面なのに最後までご親切に有難うございました。カレーうどんご馳走様でした。へろーめさんと同じ考えで、また宮城のお手伝いへお伺いしたいと思っております。
by やまとも(名古屋・バス運転手) (2011-09-14 01:33) 

kotobukimaru

luckystreamさん、
そうですね、今、薄れがちな関心の中で唯一話題になるのが
放射線ですね。
津波や被災者の生活は関心が薄いようです。

大きな地震、近々かな、と不安でいっぱいです。

うつぼさん、
もう、被災者たちは国もマスコミも信頼していないと思います。
マスゴミ、ホントダメだと思います。
でも、その中でも真面目に取り組んでる所もあるし、
NHKなんか、頑張ってくれてると思います。
(まだまだ報じて欲しいことがあるけど)

やまもとさん、
こちらこそ、お疲れのところお付き合い頂いて、
楽しい話、腹の立つ話、いろいろありがとうございました。
やまもとさんのような、気持ちのあるボランティアの方の
お陰で随分助けられてると思うんです。
次回お越しの際も、是非一献!!!
by kotobukimaru (2011-09-15 12:15) 

たかじんのそこまで言って委員会 DVD

折しも、震災から半年。
いったいこの先どうなるのだろう?

by たかじんのそこまで言って委員会 DVD (2011-12-14 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パイコー(風)麺よーぃ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。