SSブログ

汁なし坦々麺の試作 [ごはん&レシピ]

昨日の昼、汁なし坦々麺を試作しました。
まだまだ改善の余地はありますが、それなりに美味しく出来ました。
0o091401.jpg
改善点の第一は滑らかさです。
0o091402.jpg
味はとてもいいです。彩りが今ひとつなので(ラー油の赤も目立たない)
具に赤いものが欲しい。
麺に和えた胡麻油が少なかったのも反省点。
この際、あまりカロリーを気にしない方がいいみたい。
0o091403.jpg
残った肉にごはん。あー、おなか一杯。

夜は妻作。
0o091405.jpg
焼きなす。とろとろ甘い。
0o091404.jpg
鶏のソテー、舞茸バターソース。
マスタード、マッシュドポテトと一緒に食べて、と。
どう食べても旨い♪
0o091406.jpg
レタスと卵のスープ。
加熱したレタス、大好きです。

秋の声を聞いて、体重増加中・・・
だって何を食べても美味しいんだもん、仕方ないですね。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

luckystream

天高く…(笑)
ま、秋ですから!
私も火の通ったレタス、好きです。お鍋にも♪
by luckystream (2011-09-15 22:35) 

Rchoose19

秋ですからね~(^0^)/
美味しく食べて冬に備えましょう♪
by Rchoose19 (2011-09-16 10:45) 

wakame

鶏のソテー、舞茸バターソース。
マスタード、マッシュドポテトと一緒に
こんなの、美味しくないはずがないです!!(>_<)

火を通したレタスちゃん、おいしいですよネッ☆



by wakame (2011-09-17 06:36) 

lovin

レタス、最近は加熱したほうが好きかも。
秋でなくても、いつもおいしい。。。です。(笑)
by lovin (2011-09-17 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。