SSブログ

昼食三態 [ごはん&レシピ]

ソネブロ、メンテ後閲覧は速くなったな、と思ってましたが、
いざ記事を書こうと写真アップしたら、コーヒー1杯飲めました(笑)

庭木の移植やウッドデッキの補修は終わりました。
駐車場を拡げるためにやむなくしたのですが、箱庭みたいなのが出来、
畑スペースも作ったので暖かくなるのが楽しみです。

実は忙しいのは庭ではなくて、母が手術で入院中です。
入院といっても深刻な病気ではなく、膝関節症ですので心配はいりません。
手術も無事終わりました。
ただ、時間があるときは見舞いに行くし、役所の手続きとか。
仕事も忙しいし、先週から落ち着きません。

だから昼食も落ち着いて作る時間がなく、1品物が多くなっています。
0s021301.jpg
月曜、辛味噌ラーメン。
ベルのスープに豆板醤。肉は塩豚。
美味しいです♪

0s021401.jpg
昨日は妻に作ってもらいました。
がっつりしたのが食べたくて、生姜焼き丼。
ご飯が甘く感じていくらでも食べられます。
美味しい♪
0s021501.jpg
今日は鶏つけ汁蕎麦。
鶏もネギも焼いてから煮ました。
汁は美味しいんだけど、買った乾麺の蕎麦が残念でした・・・

あと数週間はバタバタしそうです。
コメントへのご返事、訪問もままならなくて済みません。
タグ:ランチ
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

Rchoose19

ご病気ではないにしろ、入院や手術は日常のことではないので、なにかと大変ですね。お仕事もお忙がしそうですので、栄養とりつつ頑張ってくださいね(^0^)/
by Rchoose19 (2012-02-16 00:27) 

lovin

辛味噌ラーメンの写真、
野菜がたくさんで、麺見えなかったので、、
文を読むまでは何かのスープかと思っちゃいました。(笑)


by lovin (2012-02-16 00:43) 

つるちゃん

いやいや、お忙しい中このような昼食を作るのがすばらしいですよ。うちなんか、休みの昼食は朝の残りとか、レトルトカレーとか(笑
お母様、無事に手術が終わりよかったですね。
お大事になさってください。
by つるちゃん (2012-02-16 11:26) 

luckystream

一品でもバランスの良さそうなお昼ですね。
もうしばらくお忙しいとの事、
体に気をつけて乗りきって下さい。

by luckystream (2012-02-16 19:40) 

ばん

コーヒー一杯ですめば大丈夫!。
僕はお茶ハイが三杯飲めますヨ。
by ばん (2012-02-18 05:11) 

ガーデニア

お母様の入院、心配ですね。年をとるととるほど、術後のリハビリが肝心です。歩くことができなくなると途端に人は弱りますから。少々つらがってもがんばりどきを逃さないようにしてあげてくださいね。

by ガーデニア (2012-02-19 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。