SSブログ

家族で花見 [おでかけ]

0x042904.jpg
今年もいつもの場所へ花見に行ってきました。
今年は桜の開花が遅れ、連休になってしまい、混んでないか心配でしたが、
相変わらずのんびりしていて最高でした。

平安時代の倉庫跡で花見、こんな贅沢ありません。

0x042903.jpg
朝にお弁当の準備です。
妻作の出汁巻き、唐揚げ、菜花のお浸し。
0x042902.jpg
おいなりさん♪
0x042901.jpg
屋上屋を重ねた感がありますが、前日使おうと思って使えなかった鶏手羽、
鶏+鶏、卵+卵になってるのはご愛嬌。
羽黒の親芋と土垂。この日のための最後の数個。
親芋、本当に美味しい!

0x042908.jpg
いつものように枝垂れの下に陣取ります。
0x042905.jpg
まずは花より団子。
0x042906.jpg
お酒は冷やして水筒に持ってきています。

0x042907.jpg
いい気持になって寝っ転がって。
鶯の声があちこちから。人も結構いるのですが、なぜか声はあまり聞こえてきません。
0x042909.jpg
楓の若葉も綺麗。
0x042910.jpg
今年ものんびりお花見できました。
また来年も家族で来たいものです。

nice!(16)  コメント(9) 

nice! 16

コメント 9

つるちゃん

うちの息子が見たら踊りそうなお弁当です♪
奥さま、エライですねー。
kotobukimaruさんのおうち、卵たくさん買わないといけませんね(笑
by つるちゃん (2012-05-04 12:08) 

ガーデニア

 きれいな桜!
今、桜なのですね。こちらは藤です。日本は南北に長いのだってことを再確認させられました。
by ガーデニア (2012-05-04 23:53) 

あやっぴぃ

快晴ですね♪
若葉と桜の色が鮮やかでうっとりします~(^ー^)
by あやっぴぃ (2012-05-05 06:32) 

YOU

きれいな桜だなぁ(^^
春が来ましたね~!
鶏と卵の親子重箱がとっても
美味しそうです。

by YOU (2012-05-05 07:19) 

luckystream

幸せ弁当だ!
思わず卵の数を数えてしまいました…(笑)
ダルマちゃんもクルクル踊ってしまいそうですわ^^

のんびり穏やかな時間が感じられますね。いいひととき♪
by luckystream (2012-05-05 11:33) 

Rchoose19

親子重その1もその2も美味しそうですね♪
桜、綺麗に咲いていますねo(^-^)o
こちらは、初夏の花達に世代交代です♪
by Rchoose19 (2012-05-06 07:13) 

kotobukimaru

つるちゃん、
あはは、ゆで卵のほうは僕。芋の煮たのが食べたくて出汁を引いたのでついでにね。
うち、卵、週に20~30個です。近所のスーパーで100円前後だから助かります。

ガーデニアさん、
今年はとりわけ遅かったんですよ、桜。
今、藤がやっと咲きだしました。まだ水仙も咲いていて、
早春から初夏の花が全部咲いています(笑)

あやっぴぃさん、
ここの桜、濃すぎず薄すぎず、ほんと綺麗な色なんですよ。
地面も緑だし(雑草だけど)、とにかく居心地がいいんです。

YOUさん、
今年は本当に春が遅くて、そして来たと思ったら一気に初夏になってしまいました。
でも、今東北は一番気持ちのいい季節です。

luckystreamさん、
あはは、数えちゃイヤン。
全部は食べきれないでね、夜ごはんに回りましたよ。
ここ、本当に穏やかな時間が流れてるんですよ。
都とは違うけど、奈良時代からの時間の集積がそう感じさせるのだと思います。

ナイスをくださった皆様、いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2012-05-06 07:14) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
すれ違いました。
そうなんです、今年、春の花と初夏の花がいっしょくたに咲いています。
珍しい年なので、それはそれで楽しんでいますよ。
by kotobukimaru (2012-05-06 07:16) 

うつぼ

お酒は冷やして水筒に、、さすがkotobukimaruさん。(^_^)
皆さん書いてらっしゃいますが、私も卵に目が釘付け。。
by うつぼ (2012-05-06 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。