SSブログ

連休備忘録 [ごはん&レシピ]

5日は一日中家でのんびり。
ゆっくりな朝はチャーハン率高し(笑)
おかずは、前日のカレイの煮物の残り。
0r050502.jpg
これ、
0r050501.jpg
あはは、煮凝りでくっついて持ち上げることができます(笑)
身もさることながら煮凝りを鰹節チャーハンにのっけて食べると
その美味しいこと♪

昼、どうしても食べたくて梅豚ニラ丼!
0r050503.jpg
自家製のおいしい梅干しに庭のニラ。
味付けは、酒、塩、醤油。
0r050504.jpg
ビタミンB、硫化アリル、クエン酸、疲労回復にもってこいですね。
疲れることはしていませんが・・・

6日、最終日も家でのんびり。
0r050601.jpg
質素な朝食。
0r050603.jpg
表浜のわかめと油揚げのおみおつけ。
煮干しだしが美味しい。
0r050602.jpg
妻作の蟹(風味)玉。
ふわふわで最高っ♪

夕飯は久しぶりに鶏胸肉のエスニック風。
(レシピはこちらをクリック→★)
0r050604.jpg
オリジナルレシピでは家族内で最も評判がいいもののひとつ。
0r050605.jpg
安い胸肉がジューシーで柔らかく仕上がります。
結構多いと思ったけど、あっという間になくなりました。
嬉しいですね。
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

YOU

煮凝りを鰹節チャーハンに載っけて
って、フレーズ見ただけで
お腹がグーグー言ってます(^^;)
by YOU (2012-05-11 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。