SSブログ

新玉ねぎと鶏もも肉のスパゲッティ トマトソース [ごはん&レシピ]

木曜の昼、妻と「お昼何にしようか?」
あるのは鶏もも肉1枚半。
最初は親子丼、とも思いましたがRchoose19さんの「赤いの」を受け、
スパゲッティにしました。

0u061401.jpg
パスタ、久しぶりです。
天才mちゃんの新玉ねぎ大玉1個、手作りベーコン、アンチョビに鶏もも肉。
0u061402.jpg
玉ねぎがとても甘いので濃厚なソースになりました。
玉ねぎはほとんどが煮溶けちゃってます。
ベーコンとアンチョビの出汁も決め手。
妻も喜んで食べてくれました♪

夜は妻作。
あるものだけです。
0u061403.jpg
鶏胸肉のエスニック風を裂いてサラダ仕立てに。
シーザーサラダドレッシング(市販)が合います。
0u061404.jpg
はんぺんのチーズハムサンド。
こういうつまみ、好きです。

昨日の昼は久しぶりにカレー南蛮蕎麦。
肌寒いですから。
0u061501.jpg
味は抜群だったんですけどね。だまができちゃった。

夜、自分が食べたくて昼に仕込んでおきました。
0u061502.jpg
アイスランド産アコウの煮つけ。
0u061503.jpg
ニラ餃子。庭のニラをどんどん食べなきゃいけないので。

もちもちが食べたくて久しぶりに皮を手作りしました。
0u061504.jpg
これが腹にたまりました(笑)
半分は翌日に。
0u061505.jpg
半額処分になってたヤナギガレイ。
ちっこいけど味は濃厚。

あー、食べたい時が旨い時です。
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

pomme

鶏のパスタ、今夜の夕食にさせて頂きます。
一人なので、大好きなパスタで。
by pomme (2012-06-16 12:33) 

Rchoose19

やっは゜スパはトマトソースがいいですね♪
食卓が華やぎますね(^0^)/
さて来週は、何を食べようかぁ(^0^)/
by Rchoose19 (2012-06-17 02:45) 

ガーデニア

おはようございます。アンチョビの味には魔力がありますね。読んでるだけで、口中によみがえって暴れてます!!食べなきゃ!!
by ガーデニア (2012-06-17 08:43) 

つるちゃん

白も赤も好きです♪
トマトソースと鶏肉って合うと思います。ガッツリいきたいときはいいですねー。
体調がイマイチの時はカルボナーラなんかもちょっとNGで
あさりのスープ仕立てなんかが食べたいです。

by つるちゃん (2012-06-17 17:20) 

kotobukimaru

pommeさん、
鶏のパスタ、いかがでしたか?
簡単でおいしい、楽でいいですよね。

Rchoose19さん、
はいっ、赤でも白でも黄色でも、麺という麺はどれも大好きです。
夏は赤が似合いますね。

ガーデニアさん、
アンチョビ、ほんといい仕事します。
入るのと入らないのでは味が違いますね。

つるちゃん、
これに茄子が入るともっと美味しいんだけど、あるものですからね。
カルボナーラ、僕も最近食べてないなぁ~アサリは旬でいいですね!!!

ナイスをくださった皆様、いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2012-06-19 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。