SSブログ

BECTサンド [ごはん&レシピ]

最近の食事の備忘録です。

金曜日だっけかな、頂き物の北海道のトウモロコシ。
0v082401.jpg
妻は茹でたのが好きなんですが、僕と下の娘は焼いて醤油が好き。
0v082402.jpg
妻作、餃子。
久しぶりです。とても美味しかった。
0v082501.jpg
土曜の朝、キムチ雑炊。
味噌味です。ベラミのキムチ、酸味と旨味がたっぷりなので美味しい。

土曜は再び燻製。
0v082502.jpg
ちょっとグロいかな?
手羽先、1kgを燻しました。
娘たちが好き、というと、どんどん作りたくなります。

夜は、
0v082503.jpg
その手羽先に、
0v082504.jpg
頂き物の枝豆。
初物です。東を向いてにっこり。
0v082505.jpg
これも同じ方から頂いた茄子を揚げてポン酢醤油和えで。
甘くて美味しい。
0v082506.jpg
うつぼさんのリクエストに応えて(笑)、ひれかつ。
まだこの後、次々揚がってきます♪
久しぶりの揚げもの、めちゃ美味しく感じます。
0v082507.jpg
全粒粉入りのパンを焼いたので、〆はサンドで。
あー、幸せ。

日曜、温泉に出かける前の朝食はBECTサンド。
0v082601.jpg
ベーコン、目玉焼き(ターンオーバー)、キャベツ、トマトでBECT(笑)
0v082602.jpg
前日のビシソワーズ、多めに作っておいて一緒に。
下の娘、大好物なんで喜んでいました。

自家製パンにベーコンのサンドウィッチ、激しく美味しゅうございました♪
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

さんちょ

前にも書きましたが、手羽先大好きなので全然グロく感じません。むしろとってもそそられます!私、ナスも大好物の一つなのです(好物多すぎなのですが)。焼きナス、揚げ出しナス、煮びたし・・・。旬の季節、いっぱい食べたいです。
手作りのパン・手作りのカツのコラボは魅力的過ぎます・・・。
by さんちょ (2012-08-29 20:06) 

Rchoose19

毎度しつこくて、すみませんm(._.)m
手羽先は生のままで燻製後も焼いたりしないのですか?
すごく美味しそうで挑戦してみたいのですが。
by Rchoose19 (2012-08-29 23:58) 

Rchoose19

おはようございます。
今朝の地震、大丈夫でしたか?

by Rchoose19 (2012-08-30 08:02) 

つるちゃん

手羽先、めちゃ鳥肌立ってますね、、、グロいかも(笑
でもステキな色♪

うちも昨日は、チキンカツ。
今日のお昼はチキンカツサンド。
相変わらず被ってますねぇ。
by つるちゃん (2012-08-30 13:26) 

kotobukimaru

さんちょさん、
そそられますよね。僕も鶏の皮、好きだから平気です。
茄子が大好物なのも同じですね。
旬の今はどうやって食べでもおいしいですよね。

Rchoose19さん、
お見舞いありがとうございます。
怖かったです。妻と体を寄せ合って怯えてました。

手羽先は下味つけて生から熱燻で80~90度で1時間ちょっとです。
下茹でするレシピもあるから、段ボールにウッドだったら
そのほうがいいかもしれませんね。

つるちゃん、
思い切り鳥肌ですよね(笑)
カツに翌日カツサンド、幸せになる献立ですよね。
あー、また食べたくなってきました!

ナイスをくださった皆様、いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2012-08-30 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みの終わりにおひさしぶりめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。