SSブログ

おひさしぶりめん [ごはん&レシピ]

ここ3日、毎日麺を食べました♪
やっぱ麺大好きです。

0t082701.jpg
妻作、冷やしたぬき。
うどんは庄内三川町の丸喜製麺、出羽三山神社からお年始で頂いたもの。
このうどんがとても美味しいんです。
うどん大好きの妻、大満足です。

0t082802.jpg
火曜の朝はベーコンエッグにモロヘイヤスープ、妻作。
どちらも自家製ベーコン。
0t082801.jpg
これで出汁をとったスープ、本当に美味しいんです。

この日、下の娘が帰って行きました。
妻は生憎バレー。昼は娘と二人で。
0t082803.jpg
塩豚と茄子のトマトソース。
0t082804.jpg
庄屋長茄子、甘くてやわらかくとろけます。
娘も喜んで食べてくれました。ダイエットはこの際忘れてもらいました。

駅まで送り、また日常の始まりです。

火曜は忙しい日。
昼のソースの残りで妻がオムレツを作ってくれました。
0t082805.jpg
これでつまみは十分です。
赤ワイン、はかが行きました♪

昨日も麺です。
どうしても蕎麦が食べたくて。
0t082901.jpg
休みだった娘にはうどんで。
0t082902.jpg
冷たい肉(鶏)蕎麦。
鶏からいい出汁が出てるので美味しい。

せっかく痩せたのに連日の麺。
でも、いつもより盛りを少なくしてるんです。
お陰でしっかりキープしています♪
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

さん

連日の残暑にうんざりしています。仕事では外に出ている時間もけっこうあるので、まいってしまうこともしばしば。そんな時、冷たい肉蕎麦、おいしそうです~。
by さん (2012-08-30 20:09) 

luckystream

モロヘイヤスープ美味しそうですね。
私も作ろう♪

鶏蕎麦も作ります^^
会津で買ってきたお蕎麦があるのです~。
by luckystream (2012-08-30 21:29) 

Rchoose19

スパもお蕎麦もおうどんも、
一つ残らず美味しそうo(^-^)o
ダイエット中でも好物は食べなきゃね♪
by Rchoose19 (2012-08-31 02:44) 

lovin

冷やしたぬきにミョウガが乗ってるのがたまらない~~。
しかし、冷たい蕎麦が一番おいしそ~に見えます。
8月も終わりというのに、ほんとに暑い日が続きますね。。
by lovin (2012-08-31 02:53) 

kotobukimaru

さんさん、
本当に今年の暑さには参ってしまいますね。
そんな時、やはり昔から暑い山形の食べ物は
とてもしっくりきます。

luckystreamさん、
モロヘイヤスープ、ホントおいしいです。
トマトを入れたバージョンも良かったですよ。
鶏蕎麦、市販のつゆを使ってますが、それで鶏を煮ているので
味がとても良くなります。
会津の蕎麦で是非!

Rchoose19さん、
自分で作って言うのもなんですが、美味しかったぁ。
麺は不滅です(笑)
食べたい物を我慢せずに痩せられたら何よりですよね。

lovinさん、
ミョウガお好きですか?
僕も大好物で、夏は毎日のように食べます。
お陰で忘れっぽいですが(笑)
冷たい蕎麦、美味しいです。汁に浸ってたほうが好きなんです。

ナイスをくださった皆様、いつもありがとうございます!!!

by kotobukimaru (2012-08-31 13:08) 

うつぼ

冷たい蕎麦だとざる蕎麦か冷やしたぬきばかりなのですが、
鶏そば、、いいですねぇ。。
これは私でも作れそうですので明日のお昼にでも。(^_^)
by うつぼ (2012-09-08 19:08) 

kotobukimaru

うつぼさん、
この蕎麦は家族からも評判がいいです。
簡単ですしね、是非作ってみてください。
by kotobukimaru (2012-09-09 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BECTサンド能動と受動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。