SSブログ

7月21日のCC(カーボンコピー)? [おでかけ]

夏休みに入りました。
まずは温泉でゆっくり骨休め、とまたまた肘折、黄金温泉カルデラ館に行ってきました。
0w081101.jpg
朝ごはんは妻作のカレーチャーハンに35円のレトルトハンバーグ、温玉乗せで。
旨い♪

高速使おうと思っていたのですが、夏休みの日曜ということで大渋滞の模様。
R457からR347へのいつものルートに変更。
山刀伐峠に向かう前にちょっと寄り道。
0w081102.jpg
尾花沢はスイカの産地。
山沿いに1軒直売があるのを以前に確認済み。
0w081103.jpg
美味しそうなスイカがもの凄く安い!
スイカが大好物の妻のために1個お買い上げ。

行沢から中島に抜ける時、待ちに待ったものを発見!!!
0w081104.jpg
画伯、2年ぶりの仕事!
今回作はちょっと弱いかな。
前回までの画伯の絵はこちら→★で見られます。

0w081105.jpg
定点。

0w081106.jpg
定蕎麦屋(笑)

0w081108.jpg
定中華。
0w081107.jpg
定冷たい中華。

0w081109.jpg
新定点。

0w081110.jpg
カルデラ館の前を流れる川。
鉄錆び色。

ゆっくりのんびり入浴してさっぱりして。

帰り、船形から無料の高速に乗り、尾花沢から直接R347に入りました。
この道、結構早くていいかも。

夜は簡単に。
0w081111.jpg
カツオを半身で買ってきて炙って。
皮とその下の脂が旨い。
0w081112.jpg
この日の朝、お隣のおじいちゃんから見事な鮎を頂きました。
0w081114.jpg
あー、夏の味!!!
旨過ぎます!!!
0w081113.jpg
バナメイ海老の山葵マヨ和え。
旨い♪
0w081115.jpg
カツオの残りをトマトと一緒にオリーブ油で炒めました。
これも酒が進む♪

旨いラーメン食べて、温泉入って旨い魚食べて旨い酒飲んで。
楽しい夏休みの始まりにふさわしい1日でした!!!

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

Rchoose19

素晴らしいオープニングですねo(^-^)o
今、連れに「山形の冷たいラーメン食べたい」と申したところ……
「この前、コンビニの食べたじゃん」と言われ…
そろそろ別れようかなと思いました(^0^)/
by Rchoose19 (2013-08-16 15:55) 

luckystream

定蕎麦屋って(笑)
でもほんと、いいお店ですね。
また行きたいです。

画伯、力作ですね^^
しかし描き込みすぎでしょうか。
おっしゃる通り前回より説得力に欠ける気が致しますですわ。
by luckystream (2013-08-16 20:04) 

ゑわ

…スペインの、あのおばあちゃまが手掛けた、あの残念な(?)修復画を思い出しました。あの絵、見るたび笑っちゃいますが、ああいう画風なんですよね。こちらの画伯も、本気で描かれたに違いありませんね(笑
カツオとトマトとオリーブオイル!? わー、いいかも! いつもニンニクと醤油で、芸がなくて。さっそく真似したいと思います♪
by ゑわ (2013-08-17 20:36) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
コンビニの冷たいラーメンもよく出来ているようですよ。
地元で売ってる袋めんもなかなかのようです。
別れずに仲良くやってください(笑)

luckystreamさん、
あはは、どうも僕、「定」になっちゃうんですよ。
性格ですね。

画伯、今回のは残念でした。次回に期待です(笑)

ゑわさん、
あはは、あの修復も凄かったですね~
こちらの画伯、年をとってしまったのでしょうか?
今回は残念な絵でした・・・

カツオもトマトも大抵のものに合いますね。
旨味たっぷりだし。

ナイスをくださった皆様、いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2013-08-21 08:57) 

うつぼ

キティちゃんが泣いてる。(^_^.)
バナメイの山葵マヨ和えは私でも作れます。(笑)
これで白ワインをキンキンに冷やしてグビグビできそうです♪
by うつぼ (2013-08-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下山開始今年も月山柴燈祭に参列 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。