SSブログ

なんと1日で4キロのダイエット! [ごはん&レシピ]

1日で僕は4キロ、妻は2.5キロのダイエットでした。
驚異的な効果のそのダイエット方法を一挙公開!

0v111201.jpg
日曜に買ってきたきのこ、むきたけ、ハイイロシメジ、しいたけ。

0v111202.jpg
まず、バター、にんにく、ベーコンを炒め香りを出し、
0v111203.jpg
たっぷりのキノコを加え中火で炒めていきます。
0v111204.jpg
キノコから水分がたっぷり出て、バターと一緒になって乳化してます。
ここに小麦粉を加え、粉っぽさがなくなったら牛乳を加えとろみをつけます。
調味は塩、胡椒、隠しに醤油少々。

妻はご飯で食べたい、と。
0v111205.jpg

僕はもちろん、スパゲッティで。
0v111206.jpg
キノコの旨味たっぷりの美味しいソースでした。

夜は質素に。
0v111207.jpg
築館の油揚げに最上町の赤ネギ。
0v111208.jpg
妻作、しいたけの肉詰め。

あー、美味しかった~















さて、ここからは少し尾籠な話ですので、気をつけて下さい。
翌日はかかりつけの歯医者さんの早朝診療でした。
朝6時過ぎに帰宅して、トイレに行ったら・・・

なんかもの凄い下痢。
朝一番の排便は普通だったのに、腹痛もないのに
大腸検診の時に下剤を飲んだ時のような激しい下痢です。

どうしちゃったのかな?
と不思議に思いながら出たら、今度は妻がトイレに。
妻も同じ症状。
???って話しているうちに二人交互にトイレに駆け込む状態。
同時に来た時は2階のトイレを使って。

それから半日、夜の8時頃まで頻度は減るんですが、水溶状の
下痢が続きました。

体重計に乗ったら、久しぶりに80キロ台に!

嬉しかないけどね

なにせ、この日朝から夜まで、胃に入れたのは梅干し入りのお湯だけ。
それも3杯。夜になってだいぶ良くなって、おかゆを茶碗半分ほど。

妻は下痢は早くおさまったのですが、胃の調子が悪く、翌日になって動けなくなりました。
かかりつけに連れていき、点滴、吐き気止めでやっと治りました。

原因は産直のハイイロシメジだと思うのですが、
日曜に食べた時はなんともなく、きっと少し時間を置いたのが悪かったのか。
ちなみに、同じものを夜に食べた長女は平気でした。

厚生労働省のHPにも、「人により」中毒をおこす、と書いてあります。
まさかそれが自分に来るとはまさか思いませんでした。

いい経験をしました。

ダイエットとしては苦痛もさほどなく、1日でバッチリ痩せられますが、
あまり人にはお勧めしません(笑)

厚生労働省のHP→



nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

うつぼ

激しいダイエットでしたねぇ。。(-.-)
体の中から悪いものを出そうとするとこんなことになるのかと思いますが、
トイレからなかなか離れられなかったのは大変でございました。。

その後、kotobukimaruさん、リバウンドは大丈夫ですか??
by うつぼ (2013-11-17 10:29) 

lovin

一気に4kgも減るなんて、、大変でしたね。
体力もかなりダウンしてしまったのでは?

by lovin (2013-11-17 11:13) 

Rchoose19

ひょえ~~(>_<)
大変でしたねぇ・・。腹痛がないのが救い?不気味?
今夜はね『キノコ汁』をつまみにね、飲んでるのね♪
でもスーパーで売ってるキノコセットだからね^^;
究極ダイエットは、やっぱりちょっと怖いですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2013-11-17 19:29) 

luckystream

うわー大変でしたね。
もう大丈夫ですか?水分はしっかり採って下さいね。
ウチはきのこ鍋をよくやりますが、便秘気味のダルマちゃん
ですら、次の日とっても快調になるそうです。
もともと繊維質が多くてお通じにはいいと聞いていますが、
当たると辛そうですね。
by luckystream (2013-11-18 09:32) 

つるちゃん

うわ!どんなダイエットかと思いきや・・・
大変でしたねぇ。
普通に売られているキノコでも当たることがあるのですね。
恐い恐い。
もう奥さまも回復されたでしょうか?
by つるちゃん (2013-11-19 10:50) 

kotobukimaru

みなさん、温かいお見舞いの言葉、ありがとうございました。
これから気をつけます。

うつぼさん、
あはは、これは薬でとめちゃいけない、と頑張りました(何を?)
リバウンドしないように頑張ってます。

lovinさん、
はいっ、体力戻らなくてすぐに疲れちゃいます。

Rchoose19さん、
キノコは本当に美味しいんですよね~
またまたもりもり食べますよ!

luckystreamさん、
はいっ、スポーツドリンク買ったのですが、仕事場に忘れてきました(笑)
梅酢入りの白湯がとにかく美味しかったです。

つるちゃん、
「売ってるけど、買うな」とあちこち書いてありました(笑)
妻は長引きましたが、やっと良くなったようです。

ナイスをくださった皆様、いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2013-11-21 12:58) 

ガーデニア

遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。おいしいきのこにもそんな一面があるとは知っていましたが、実際にkotobukimaruさんの体験を読み、実感しました。でも、おいしいんですよね。気をつけて慎重に、食べるようにします。
by ガーデニア (2013-11-29 09:37) 

kotobukimaru

ガーデニアさん、
ありがとうございます。
お陰さまで無事回復しました。
でもね、まだ腹部膨満感があって・・・
by kotobukimaru (2013-12-10 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次女の帰省で 2きのこの逆襲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。