SSブログ

スモークサーモンのクリームパスタ 他 [ごはん&レシピ]

またまた忙しい時期に。
今年、本当に落ち着かない・・・
でも、忙しいのはありがたいことです。

そんなバタバタした毎日、妻がちゃちゃっと作ってくれたオムライス。
0r112501.jpg
バターの香りがぷんぷん漂ってきて、それだけで幸せな気持ちになります。
0r112502.jpg
スプーンで割ってとろーり。
0r112503.jpg
追いケチャップで。

あー、書いててまたリクエストしたくなっちゃう。

火曜の夜だっけかな、この日のリクエストはカツ♪
0r112601.jpg
でも、まずはお刺身から。
最近、妻が仕事帰りに生協の値引きのを買ってきますが、マグロ、品質いいです。
0r112602.jpg
玉ねぎ屋mちゃんの玉ねぎでオニオンリング。
さくさく甘くて美味しい♪
0r112603.jpg
ヒレかつ、お好きなだけどうぞ♪って。
自宅だとこれがいいですよね(笑)

水曜の昼、この日だけ午前中時間がとれました。
0r112701.jpg
自家製スモークサーモンでクリームパスタ。
0r112702.jpg
たっぷりのサーモンを使って。
細かく切ったのを軽く炒め、クリームで煮、飾りに薄くスライスしたのをのっけて。
サーモン、今回、少し硬い出来上がりだったので、次回はもうちょっと柔らかくしなきゃ。

でも、味はばっちりでしたよ。

木曜の夜、昼にハイカロリーな外食だったので妻が配慮してくれました。
0r112801.jpg
大根ステーキ。
柔らかくて味が良く沁みてて旨いっ!!!
バターが決め手だそう。
0r112802.jpg
雪菜のお浸し。
冬の味。
0r112803.jpg
前日の肉じゃがのリメークの餡をかけた卵。
旨いなぁ。

さて、土曜の今日もこれから仕事。
頑張って明日は遊ぶぞぉ~
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

lovin

ちゃっちゃと、で、こんなにおいしそうな!
奥様、ステキ~~。
大根ステーキも!
この前、カブのステーキ作って食べました。
大根もカブも美味しい季節ですね。
by lovin (2013-11-30 15:17) 

ガーデニア

オムライスが食べたくなりました!卵嫌いだというのに…。そのくらい、そそられる写真です!
by ガーデニア (2013-11-30 17:28) 

Rchoose19

そちらはもう随分寒いのではないかしら?
手作りスモークサーモンのパスタの味を想像するだに羨ましいなぁ~♪
大根のステーキは健康的ですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2013-11-30 21:06) 

うつぼ

このオムレツ、、東京の洋食屋さんみたいな趣。。。
kotobukimaruさんのご自宅はちょっとしたグルメです。(^_^)
by うつぼ (2013-12-01 20:52) 

履歴書のダウンロード

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書のダウンロード (2013-12-08 10:36) 

kotobukimaru

lovinさん、
やはり妻は主婦歴長いので、凄いもんです。
蕪のステーキもいいですね~
今度リクエストしようっと。

ガーデニアさん、
オムレツ、僕は異常に好きです(笑)
なにせ卵命ですから。

Rchoose19さん、
手作りの燻製はRchoose19さんもしょっちゅう召し上がってますものね。
大根ステーキ、バターたっぷりで体にいいかは分かりませんが
こくがあって美味しいです。

うつぼさん、
妻曰く、巻くよりは簡単でいい、そうです。
でも、基本のオムレツがちゃんと作れていいなぁ、と思います。
僕、下手なんですよ、オムレツ。

履歴書さん、
ありがとうございます。

ナイスをくださった皆様、いつもありがとうございます!!!
by kotobukimaru (2013-12-10 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニュースで泣いた気持ちよーく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。