SSブログ

一品ごはん [ごはん&レシピ]

順調に来たダイエット、ここのところ2度目の停滞期。
油断すると戻ろう戻ろうとします。
食事量も少し増えてるかも。
0t021701.jpg
妻作のサンドウィッチ。
これで二人分。
HBだけど、自分で焼いたパンは旨いです。

水曜日、確定申告を済ませました。
今年はほとんどの数字を鉛筆書きし、判断を仰ぐ所だけ空白にした
状態で行きました。
混み合っていましたが、その割にスムーズに終了。

妻に迎えに来てもらい、お昼も過ぎていたので外食。
ヤマザワのフードコート、ひまわりのラーメンが美味しい、と聞いたので
行ってきました。
0t021901.jpg
これで290円!!!
おまけに、こういう店には珍しく、ボリュームたっぷり。
さすがに山形資本だけあって、麺の量が山形基準です。
普通だったら大盛だろう、ってくらい。
おまけにその麺が美味しいんです。

これはお得です。
スープは当たり前の味ですが、なにせ290円ですからね~
妻も驚いてました。
次は辛味噌ラーメンも食べてみよう、と意見が一致しました♪

カレーが食べたくなって、手抜きカレーを作りました。
テーオーのカレーペーストにクミンを足し、冷凍庫にあったひき肉、
生姜、にんにく、チャツネ、ケチャップ、フライドオニオン、塩、水、隠しに味噌少量。
0t022001.jpg
賞味期限切れの溶けるチーズをトッピングして。
ご飯はお茶碗半分くらいで我慢。

翌日の昼もカレー、妻が盛ってくれました。
0t022101.jpg
冷食の一口カツでカツカレー。
嬉しい♪

今朝も一皿の食事。
0t022301.jpg
チャーハン。
先日作ったチャーシューに紅ショウガを刻んで。
シャンタンに塩、醤油少々。

間もなく3月、ばたばたする分だけ、一皿の料理が増えそうな予感がします(笑)
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

Rchoose19

ダイエットって途中で停滞するんですよね~
体重が落ちなくなる時期があるようですね~
めげずに頑張って下さいまし。
ラーメン安いですね~(^0^)/
by Rchoose19 (2014-02-23 20:01) 

lovin

ダイエット、長い目で見て休憩も大事ですよね。
あせっちゃダメ~~。
しかし、、ラーメン安い!しかもおいしそう。。
チャーハンに紅しょうが、ナイスマッチング。あいますよね。
by lovin (2014-02-23 20:32) 

mei

私も夏から、ご飯1膳ダイエットをしていたのですが、寒い寒いと言っていっぱい食べる日々に逆戻りです。
何も気にしていないと夕飯に3膳も食べてしまいます(^^;;。

by mei (2014-02-24 12:48) 

luckystream

確定申告お疲れ様でした。
まだしばらくお忙しい日が続きそうですね。

私も今、牛すじや野菜を煮込んでいます。
いただいたカレーペーストを使いたくて♪
そうそう!ほや、めっちゃおいしかったです!
お箸が止まりませんでした。次からは必ずお土産に買うと決めました。ありがとうございました^^
by luckystream (2014-02-24 13:26) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
はい、思い切り停滞中です。
なんか我慢できなくて食べちゃうんですよね~
現状維持です。

lovinさん、
ありがとうございます。休憩中、といいうことにして
しばらくは楽したいと思います。
チャーハンには紅ショウガですね~

meiさん、
1膳ダイエット、体重は減りますが、美味しいおかずの時には
辛いですよね~
おかずだけを食べられない性格なので、おかずを減らすしか・・・
3膳飯、食べたい!!!

luckystreemさん、
収入が多くての申告なら張り合いあるんですが(笑)

ホヤ、気に入っていただけて嬉しいです。
酒が止まらなくなるでしょ?
是非、また買ってください。

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2014-02-26 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白身魚のフライサンド備忘録11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。