SSブログ

西郷屋 最高 [おでかけ]

先週の日曜日、峠の雪も消えたようなので最上町の
西郷屋さんへ行ってきました。
0t033001.jpg
途中、R47県境付近。
まだまだたっぷり雪が残っています。
0t033002.jpg
定点。
生憎の大雨で視界がよくありません。
0t033003.jpg
忙しく、ちょっと間が空いてしまいました。
この暖簾をくぐるだけでよだれが出始めます(笑)
0t033004.jpg
お庭はもう雪がなくなってて、いつもより雪解けが早いようです。
0t033005.jpg
ダイエット始めてから、冷たい中華の同時注文はやめました。
中華だけ。
0t033006.jpg
アップでどうぞ。
出汁のきいた旨みの塊のスープ。
それを纏ってつるつると、そして噛むと小麦の味がする麺。

幸せです。

0t033007.jpg
新定点。

いつもの産直や川の駅で野菜や山菜を買い求め、
中山平のいつものお湯に浸かり、リフレッシュしました。

0t033008.jpg
帰宅後、とにかく寒い一日でしたので、熱燗。
妻作のおから炒りに水月堂のホヤの一夜漬け。
0t033009.jpg
銀杏。
0t033010.jpg
妻作のチキンソテー。
付け合わせはプチベールの菜花。

翌日も妻作で。
0t033101.jpg
ひろこの卵とじ。
0t033102.jpg
仙台雪菜のお浸し。
0t033103.jpg
雪ウルイ。

食卓が少し春めいてきました♪
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

Rchoose19

アップいただきましたぁ~o(^-^)o
定点はまだ雪がすごいですね~w(゚o゚)w
山菜が出て来て春らしい食卓ですね(^0^)/
by Rchoose19 (2014-04-05 20:20) 

luckystream

そちらもじんわり春がやってきていますね。
でもまだ熱燗が美味しそうです。
とっくり、可愛い♪
by luckystream (2014-04-07 15:05) 

ゑわ

ありゃー、R47、まだこんなですか。
タイヤ交換してしまいました。明るいうちに戻れば、大丈夫ですよね。
R48を先週通りましたが、道路はもう大丈夫そうでした。雪崩のあとが、いや〜なかんじに残ってました。。。
by ゑわ (2014-04-11 13:03) 

kotobukimaru

Rchoose19さん、
たっぷり召し上げっていただけましたか?(笑)
定点、去年はGWまで雪が残っていた記憶があるのですが、
今年はどうでしょうか?

luckystreemさん、
やっと春が来ました。
去年の記事を見返していたら、4月21日に雪が降っているんですよね~
やっぱ東北は寒いです。

ゑわさん、
R47、道はもう平気でしたよ。
雨続きで、雪解けも早いようです。
安心してお出かけください♪
鍋越の新緑ももうすぐ楽しめますね。

ナイスをくださった皆さん、いつもありがとうございます。
by kotobukimaru (2014-04-14 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。